1月に寒波がやってきました。

予報で−15℃とみて、この状況で朝school bus待つのか?!とビビっていましたが、
風が吹いておらず短時間なら意外と平気でした!

今年の1月2月は雪が数回積もりました。
長女の通うキンダーは雪で休校になった時のために、
事前にワークシートが3日分が配られました。

小学生以上は雪で休校になりそうな時には
前日にパソコンを持って帰り、家でパソコンを使い授業を受けるそうです。

実際1日雪のため休校になったことがあり、
そのワークシートに沿って自宅学習をしましたが、
全然集中してませんでした💦


雪道の車の運転は怖いな〜と思っていましたが、
除雪車が夜通し除雪作業をしてくれていて、
また、道路が凍らないように塩を大量に撒いてくれているので、
運転は全く問題なかったです。

ただ運転すると塩で車が真っ白に汚れます💦


子供達と雪だるまを作ろうとしましたが、
パウダースノウ過ぎて全く固まらず😓
知人に聞くと、わざわざ家から水を持ってきて固めたと言っていました⛄️


また、ミルレースマラソンをしたミルレースパークに小さな丘があり、それがソリ滑りに最適🛷

ただ大きいお子さんも多くスピードが出ているので、
注意が必要です。

娘2人とも初めてのソリ滑りを楽しめました🙌


家の中はセントラル空調なので家の中全体が一定の温度でどこでも暖かく
快適に過ごしています♩