娘の学校は12/20〜1/7まで冬休みでした。


知り合いからおすすめを聞いて

ミズーリ州セントルイスへ行ってきました🚗


インディアナ州コロンバスからは車で4時間程です。


日本だと4時間は長いな〜と思いますが、

アメリカでは12時間くらいの場所でも車で旅行する方が多いので、

それと比べると4時間は短い距離。


娘達も車に慣れて、トイレ休憩1回のみでスムーズに到着しました。



*Saint Louis Zoo



無料の動物園です。


駐車料金はかかりますが10ドルで、シカゴと比べると安い!


無料なのに見どころが沢山あり、

アメリカで今までいった動物園の中で私は1番気に入りました🙌

クリスマスシーズンなので可愛いイルミネーションも沢山ありました。



*The Magic House, St. Louis Children’s Museum


都心から少し離れたところにある室内遊び場。


この日は雪予報だったので、

みんな室内で遊べるところを狙ったのかとても混んでいました。


沢山のアクティビティがあり、娘2人とも飽きることなく

夢中になって遊んでいました。


とても広くていろんなアクティビティの部屋があるので、

目を離すと迷子になってしまいそうです。


娘達は磁石の魚釣りが気に入ったようでした。



*ゲートウェイ・アーチ



高さ630フィートのアーチ。


内部のエレベーターに乗って頂上まで行くことができます。

エレベーターに乗る方は事前予約をお勧めします!


入場時、空港のようなセキュリティチェックがありました。


エレベーターは5人乗りで、だいたい家族で1台に乗るようになっています。

大人2人子供2人でも狭く感じたので、大人5人は厳しそう…という印象でした。


またエレベーターに乗るまで階段が結構あり、階段も狭いので、

次女を抱っこしながら階段を下るのは少し怖かったです。


頂上に着くと10分程景色を眺められ、とても綺麗でした!



*City Museum



Museumというか、すごくごちゃごちゃした遊び場?でした。


屋内は暗めで、特に洞窟のようは遊び場では

携帯のライトがないと進めない!

そして入り組んだ洞窟でどこから出てくるかわからないので、

小さな子供だけで進むのは迷子になるので絶対ダメだなと思いました。


屋外はアスレチックで、これも小さい子は大人が付き添わないと厳しかったです。


夫が好き勝手1人で進む人なので🌀

6歳と3歳の娘が迷子にならないように&怪我しないように…と沢山ケアしなければならず、

私は正直楽しめなかった💦


もう少し子供が大きければ、

そして旦那さんがしっかりみてくれるなら‼️←

とても楽しいと思います!


他にも

*The Cathedral Basilica of St. Louis



*Saint Louis Science Center

*Busch Stadium



へ行ってきました。


実はMissouri Botanical Gardenのライトアップを見にいきたかったのですが、

当日チケットを取ろうとしたらもう予約がいっぱいでとれず💦

行く予定の方は早めの予約をお勧めします!


セントルイスは沢山見所があって、

子供の遊び場も沢山あるのでお勧めです♪