11月末のThanksgivingの連休で、

インディアナ州コロンバスから車で1時間程の
ケンタッキー州ルイビルへ旅行してきました。

⭐︎Louisville Mega Cavern

巨大洞窟の中のイルミネーション。
車に乗ったまま洞窟に入り、車をゆっくり走らせながらイルミネーションをみられます。

ディズニーやマリオなどキャラクターも沢山出てきて、
子供達も楽しんでいました。



⭐︎Churchill Downs

ケンタッキーダービーを開催する競馬場です。

駐車場が広く、誘導された場所が入り口まで遠いな〜と思っていたら、
カートに乗ったおじさんが入口まで送るよと言ってくれました。


高いのかな、どうしよう…とオロオロしていると
笑いながらFREEだよ!と言ってくれました。
カートは何台もあって、他にも利用している方が沢山いました。

入口に着くと、
*飲食物持ち込み禁止
*リュック禁止
などなど書かれた看板が‼️

競馬場内でお昼食べようと、リュックに沢山のおにぎりが…🍙💦
仕方ない、車の中で食べようか…と車に戻って行く途中
送ってくれたおじさんが「どうしたんだ?!」と気づいてくれて、
またおじさんに乗せてもらって車まで戻りました🥺

食べ終わり入口へ。
入口ではチケットを見せるだけで、
カバンの中をチェックすることはありませんでした。

11月末だからかとても空いていて、
座席は前から4列目でしたが、誰も前に座らなかったです。
ただ、ゴール付近の座席は賑わっているようでした。

アプリで馬券を買ってみましたが、見事に外れ🙅‍♀️
でも初めての競馬すごく楽しかったです♪



⭐︎Hiko-A-Mon

友人に聞いた日本食屋さんに行ってきました。
とんかつ、ラーメン、たこ焼きを食べました。
久しぶりのとんかつ、すごく美味しかったです!
娘はたこ焼き気に入って、おかわりしました🙌

小さい水槽があり、子供達が魚を見ている隙に
のんびり食べられてよかったです。

結構近いので、また食べに行きたいと思います!