9月に日本語補習校の運動会がありました。

補習校は幼稚部(年長)から高校まであるので、みんな一緒に行います。

9時頃から始まり、14時半頃に終了しました。

保護者席は
レジャーシート利用者は1列目
椅子利用者は2列目
テント・パラソル利用者は3列目
となっていて、どこでも観やすいよう配慮されていました。

また、保護者席から離れて近くまで行って立って観ることができるので、
早めに行って場所取りする必要はないなと感じました。

幼稚部の種目は
*パラバルーン
*親子競技
*徒競走

補習校は週1回しかないので、
パラバルーンは限られた練習時間だったと思いますが、
完成度が高くて感動しました🥺

未就学児のかけっこもあり、次女と一緒に走りました。
ゴールすると日本のお菓子がもらえて、次女も大喜び!

小学生以上は大玉転がし、棒倒し、玉入れ、リレーなど。
保護者のムカデ競争などもあり、盛り上がっていました。

子供の成長した姿がみられてとても楽しかったです!