夏休みにシカゴに行ってきました。
インディアナ州コロンバスからは車で4時間程。

YouTubeに大変お世話になりながら、
娘達は泣くことなく4時間の車移動ができました。

アメリカの高速道路には、日本のようなサービスエリアがありません。
Rest areaの看板がありトイレ休憩ができますが、
1時間看板がないこともあります。
高速道路をおりてすぐにガソリンスタンドがあるので、
そこでトイレ休憩も可能です。

シカゴは治安が悪いと言われていますが、
昼間しか外に出なかったので怖い思いをすることはなかったです。
ただ本当に都会で、私は絶対車運転できない!と思いました。

⭐︎ Lincoln Park Zoo
リンカーンパーク内に動物園があります。
入場料は無料🙌
しかし駐車場は28ドルかかりました。
パーク周辺に路駐している車がたくさんありましたが、
私達が着いた時にはどこも路駐できず駐車場を利用しました。
とても広くて子供は歩くのは大変で、全部見て回れなかったです。




⭐︎ Millennium Park
雲の門や噴水など、見どころがたくさんある公園です。
少し歩くとPlay Gardenもあり、子供達がたっぷり遊べます。
2歳児には少し怖い遊具もありますが、2歳児用の遊び場もあって2人とも楽しんでいました!



⭐︎ミシガン湖
ノースアベニュービーチに行くつもりだったのですが、
駐車場がいっぱいで全然入れなかったので、
そこから北に10分弱進んだところにある
モントローズ・ドッグ・ビーチに行きました。
犬専用と人専用にロープで分かれていて、
安全に湖水浴を楽しめました。

湖なのにまるで海のようでした!
砂浜もあって砂場遊びも楽しめます。
パラソルを持参されている方も多かったです。
子供達も初めての湖水浴に満足したようです。

⭐︎ Mitsuwa Marketplace
大好きな日本食スーパーです。
インディアナ州にもあればいいのに…!!

フードコートはまるで日本!
なのに周りは英語話していて、なんだか不思議な感覚になりました。
ラーメンとうどんを食べましたが、美味しかったです♪

本屋さん、ゲームセンターもありました!

あとはベーカリーのパンがすごく美味しかったです!
アメリカのパンは、個人的に匂いがダメでおいしくもなくて、
久しぶりに美味しいパンを食べられて感動しました🥺


シカゴの都会っぷりにビクビクしましたが、
見どころのたくさんある、とても楽しい場所でした!