渡米後発の夏休み、オハイオ州シンシナティへ行ってきました。
インディアナ州コロンバスから車で1時間半程。

インディアナ日本語学校まで毎週通っているので、
1時間半の移動もあっという間に感じました。




⭐︎シンシナティ動物園
ここはカバが人気で、カバのいる水槽の前にはたくさんの人が!
列に並んでカバを見ると、2頭で寄り添って目を瞑っていて
とても可愛らしかったです♡

キリンに餌やりもできました。




⭐︎ シンシナティ ミュージアム センター
この中にいろいろな博物館が入っていて、
The Children's Museumという子供達が遊べる所もあります。

歯医者さんがあって大きな歯を磨いたり、
ミニクレーン車を操縦したり、
空気でボールを動かしたりと科学センターのような体験もできて、
5歳も2歳もとても楽しそうでした。

⭐︎ ジャングル・ジムズ
インターナショナルスーパーマーケットです。
いろいろな国の食品が売っており、
もちろん日本コーナーもありました。
割高ですが日本のお菓子もたくさん売っていました。

とても広くていろいろな国のコーナーがあるので、
私はとても楽しかったです。
日本のお菓子も買えて子供達も大満足でした。

私はトイレを利用しなかったのですが、
知人が「トイレ入った?面白いんだよ」と言っていました。
次立ち寄る機会があったらぜひ行ってみたいと思います!