日本ではpovoを利用していました。
日本の電話番号はキープしておきたかったので、渡米時povoは海外対応していませんでしたが、今後対応予定とあったのでそれを信じてpovoのまま。すると7月からpovoも海外で無料でSMSが受信できるようになりました!povo様ありがとうございます!
半年に1度トッピングを購入すればよくとても安く済むので、povoのままで良かったと思っています。半年に1度の購入はアプリでとっても簡単にできます。

アメリカの電話番号も欲しいと思い、ネットで調べてHanacellを申し込みました。
理由は
◎日本語サポートがありネットですぐ申し込みができる
◎アメリカSIMを日本で受け取れる(夫とシカゴ空港で待ち合わせだったので、アメリカに着いたらすぐ連絡が取れるようにしたかった)
家に使っていないスマホがあったので、そのスマホに届いたSIMを入れるとWi-Fi接続で日本でもすぐ使えました!

色々料金プランがありますが、月29ドルのプランにしました。SMSは使い放題で高速データ2GB。通話使い放題のプランもありますが英語のできない私は使わないだろうと。そして本当に電話は全く使っていません!学校との連絡はアプリやメールで対応しています。

シカゴ空港についてからすぐ夫と連絡がとれ、無事再会できました!

ただ、月29ドルですが日本円で引き落としされると円安のため月々結構高いな〜と感じており、他に何かないか現在探しているところです。