インディアナ州は8月から新年度が始まります。
アメリカはkindergartenから義務教育です。
渡米するまでpreschoolやPre K、kindergartenの違いがよくわからなかったのですが、簡単に
preschool:幼稚園、保育園
Pre K:kindergartenの一つ前の学年。日本でいう年中
kindergarten:日本でいう年長
という感じです。
注意したいのが、アメリカでは8/1時点での年齢なので、4月から7月生まれのお子さんは、日本では年中でもアメリカでは8月からkindergartenになります。ただ、学年を一つ下げて申し込みすることも可能です。

娘は年長で8月からkindergartenなので、渡米後はバタバタしそうだったので日本にいるうちに申し込みました。
BCSC(私達の住んでいるバーソロミュー群の教育委員会)には、日本人駐在員をフォローしてださる日本人女性がいて、その方に手続きについて教えてもらいました。
BCSCのアカウントを作成して、オンラインでフォームに記入し補足書類をフォーム提出の際に添付します。

補足書類
◎出生証明書(日本には出生証明書の制度がないので、パスポートのコピーまたは英語で西暦の生年月日が記載されている公式書類のコピーなど)
◎最新の予防接種の記録
◎コロンバスでのご住所を証明できる書類のコピー(光熱費の請求書、または、コロンバスでのご自宅のご購入・リースの書類のコピー)

私が住む所の学区はサウスサイド小学校で、規模が大きく日本人も1番多い学校です。日本人駐在員をフォローしてくれる方もこの学校に常駐していて、先生との保護者面談時など通訳として同席していただき、本当に助かりました!