赴任1ヶ月前にアメリカ出張があり、その際に家を決めてきました。


◎ Spruce Ridge Apartments

◎ River Stone Apartments

◎ Westwood Pines Apartments


こちらが日本人が多く住んでいるアパートだそうで、同じ会社の方がSpruce Ridge に住んでいたのでこちらに決めました。


River Stone とWestwood Pines には敷地内に小さな公園がありますが、Spruce Ridgeにはありません。

徒歩20分のところに Harrison Ridge Parkという公園があり、車がまだない時はよくその公園で遊んでいました。アパートから公園までは歩道もあるので安心して歩けました。


私が住む2階は台所やバスルーム以外全てカーペットで、まだ娘が食事中ポロポロこぼすので掃除が大変…

玄関は日本のように段差がないので、下の娘が靴を履くのに小さいスツールを置いています。靴を収納するスペースがないので、アメリカAmazonでシューズラックを購入しました。


管理棟にはジムとプールがあります。母の日には管理棟に立ち寄るとカーネーションをプレゼントしてくれたり、プールパーティ、映画鑑賞があったりとイベントも多く楽しんでいます。


前任者から聞いた話ですが、子供が夜遅くまで騒いでしまった次の日に、下に住んでいる方から騒音に気をつけてくれるとありがたいという内容のお手紙がドアに挟まっていたそうです。住人同士でトラブルとなった場合には警察が出動することがあり、場合によっては強制退去命令がでることもあるのだとか…!

日本ではマンションの1階に住んでおり子供たちはドタバタ走り回ったりジャンプしたりが当たり前の日々だったので、強制退去とならないように日々気をつけています!