インディアナ州のコロンバスというところで生活しています。

転勤の話を聞いたとき、アメリカのどこ?!と調べるとまずオハイオ州のコロンバスが出てきました。そちらと比べるとインディアナ州のコロンバスはこぢんまりとしています。

インディアナポリスから南に車で1時間程進んだ所にあり、現在渡米して1年程になりますが危険な目にあったことはありません。アジア人差別もなくみんなとても親切です。

ただ、夜中に拳銃の音が聞こえたり、Amber Alertといって子どもの誘拐事件が発生した場合に携帯に緊急通知がきたりと日本では経験しなかったことも起こり、気を引き締めて生活をしている部分もあります。


英語が話せずペーパードライバーでやっていけるのかなと渡米前はとても心配でしたが、日本では経験できないこともたくさん経験できるので、来て良かったと心から思っています!