小学校から帰ると

宿題をしてから遊ぶ

という約束をしていた



音読はママが帰ってから聞くねビックリマーク

と言っていたのに

音読帳に元夫がサインするようになった汗



でも子供達も嫌じゃないと言うので

任せていた

(ホントは嫌だったみたい)








私が三男をつれて帰ると

永遠と音読をしている子供の姿があった

適当にしているから

100回するよう言われたとのこと

それが何度もあった




ちゃんと読んでも怒るし

遊びに行きたいのに行けないし

パパ嫌だー汗

と泣いていたえーん





話し合っても

自分が正しいと思っているから

聞き入れてはくれないし

かといって

私も早く帰る事はできなくて

どうしようもなかった




せめてもと

友達からピンポン攻撃をしてもらったり

ママ友に家に呼びに行ってもらったりしていた




そのうち面倒になったのか

やめてくれた








自分は正しくて

他人の方がおかしい

という考え方は

ずっとあって

それが原因で

話し合いはできなかった






何か話すと

私が間違ってると言われ

そんな事ないと思っていても

謝らないと終わらないので

最後は謝っていたショボーン




子供達のためにと思っていた