お世話になっております。

 

サピックス3月復習テストお疲れさまでした。

 

今回我が家では、今までやっていなかった試みとして、

「各教科で気を付けたいことを簡単に書き出して、テスト直前にも確認する」

ということをやってみました(娘に考えさせる)。

 

難しいこと逆に混乱するので、算数だったら、「計算の見直しをする」とか、国語だったら、「選択問題は選択肢同士を比べるのではなく、本文と比べる」てな感じのものです。

 

娘いわく、ちゃんと書き出したことは意識して出来たとのことでした。自己採点もまずまずだったような感じですし、そこそこ効果があったのかなと(まだ1回で結論は早いですが)。

 

少しずつ、こうやってテストの受け方も改善していこうと思います。はい。