おひさしブリュレ。
3年ぶりとか笑けるwwww

そういえばこんなこと書いてたな~って感じ

で、
最近のゲーム事情やけども・・・


前の記事に書いてた幻水Ⅲ




やってません。(きっぱり←)


もうね、そもそも据え置きのテレビゲームはしてないよね。
良くて、PSPかDS。むしろスマホ。みたいな。

で、今何やってるかを紹介。



ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

スマホの音ゲ。元々はアーケードなのか?それともアニメ発??
まぁとにかく9人組スクールアイドルμ'sの楽曲に合わせて9つのボタンをタップする音ゲー。

楽曲の難易度は、EASY/NORMAL/HARD/EXPERTと4段階
EXPERTには超難関の曲もあり、音ゲー初心者からガチ勢まで幅広く楽しめる。
楽曲に対する課金は無し。ランクを上げ、目標をクリアしていくと新しい曲が解放され遊べるようになる。
月に約1度イベントがある。

まあこんなかんじ。
アニメはまだ見てなくて、ゲームだけなんだけども。
とにかく曲がいい。
やり続けてると自然に歌詞まで覚えてしまう。
曲調も様々で飽きずに遊び続けられる。


あと、花陽がかわいい。それに尽きる。


最近よくCMを流しているせいかイベントのランキングは上がりにくくなったような・・・




SHOW BY ROCK

サンリオ発の音ゲー。
人外(猫耳、犬耳、妖怪、虫など様々)たちで結成されたロックバンドの楽曲を3つのボタンをタップして演奏。判定は易しめ。バンド数は10を軽く超える。(正式な数は覚えてないwww)

バンドごとに個性があって自分のお気に入りが見つけやすい。
私は、しにものぐるい推し。

ガチャでカードを引いてデッキを作る。
なかなかの確率でURも出る。(ラブライブは出たことないwwww)

イベントの頻度が高すぎて正直育成の暇がないww
忙しすぎwwww

5月からアニメが始まるので余計に盛り上がりそう。
まぁ楽しみ。



乖離性ミリオンアーサー

スクエニのゲーム。
拡散性ミリオンアーサーの続編???
まぁ姉妹店みたいな感じ。

傭兵、富豪、盗賊、歌姫で1パーティーを組んで戦う。
初めに選択した以外の職業も後から自由に変更可能。
進化のシステムが単純で容易。

暇なときにでも読もうとストーリーほったらかしてるせいでなんだかよくわからんwwww
まぁゲーム自体も暇潰し程度にやってるからおk




************************

今やってるのはこんなもん。たまにモンストもやるけども。
基本ラブライブとSB69のイベントに追われる日々www
いつもイベント期間被るんよねwwww


課金はほどほどに・・・・