暑いけど足は冷えてます。どこのポイントを温めるのが効果的か…教えますね♪ | 美容しょうへいの店西長岡店 川上圭子のブログ

美容しょうへいの店西長岡店 川上圭子のブログ

新潟県長岡市、美容しょうへいの店西長岡店の美容師兼スパニストです。
ヘッドスパで内面から輝く美しさを全力でサポートします!

おはようございます♪
『神ハンド川上』こと
美容しょうへいの店西長岡店川上です♪



お店のホームページはこちら



さて、今日は
暑いけど
冷えの
お話です。



私事ですが、

数ヶ月前からかかとが痛い〜ガーン



朝起きて
足を着くと痺れてるんですねー。



コリャーまずいショボーン


で、
リンパマッサージをしてくれる友人や


鍼灸師の後輩に聞いたところ



冷えてる!

はい。
冷えてますえーん



なので
お灸をはじめました。



{8541AFDE-B932-49B7-AF41-F32AC98898FB}

足の裏の真ん中くらいにある
湧泉


踝の内側から
指4本分くらい上にある
三陰交


外せないポイント!


今ドラッグストアなどでも
お灸が売ってるので


手軽にはじめられます。


これすると
じんわーりあったかくあって


次の日が
めっちゃ
ラク!


もう暫く続けてみようと思いますウインク


みなさんも
冷えてる方、
お試しくださいね照れ


以上、川上でした♪