こんにちは。

僕はある漫画雑誌を毎週買っているのですが、

ご存知の通り巻頭グラビアというものがあるんですよ。

以前はそれも一つの楽しみだったのですが。

最近はまるで広告記事かのようにすっ飛ばします。

表紙を見たときはもったいないし見るかってゆう気分なんですが

いざ開くといきなり目次、そして漫画へと流れて行きます。

まさに「見向きもしない」状態です。

正直ね、水着とかエロい服をみると

何馬鹿な格好をしてるんだってなります。

娘を見てる気分です。

なのでここまでくるとわりとエロ禁も楽になってきますね。

ここからが本日の本題。

オナ禁してるときに最も危険なのは

眠気と疲れとお酒です。

ふわふわしてる状態だと理性が飛んで軽いノリでエロいもん見ちゃうんですよ。

で気づいたら息子を可愛がっちゃって

後悔しちゃってみたいな。

でも大事なのはこういう知識も失敗したからこそ付くということです。

オナ禁のやり方、効果は人それぞれです、たぶん。

ですので、長続きしない人や、せっかくもうすぐ100日だったのにって人も

次に活かせばいいんです。

そして失敗の原因を避ける。

これが長期オナ禁のコツです。

ちなみに僕の場合はとりあえず睡眠をとって全てを抑え込みます。笑