実家でフードデリバリーをしてみむ。 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ


おばあちゃん、おじいちゃんしかいなくて、

外食とかも頻繁にするわけではない、

アナログすぎる実家で

ウーバーイーツとか使って

何度かフードデリバリーしてみる口笛



とある日はインドカレーおねがい


私が無性に食べたくなって、

冷蔵庫に貼ってあった近所のインドカレー屋さんの

チラシを頼りに

電話でオーダーしたインドカレーの

デリバリー🚚


インドカレーを生まれてこの方

一度も食べたことのない父母だったので、

興味はあってもオーダーするには

でんわであってもハードルが高かったようだし、

何を頼んで良いかもわからなかったみたいなので

私の思うがままに

代わりに頼んでみました照れ



15種類からカレーの種類もあって

私も迷ったけど、おばあ、おじいも

食べるなら初心者??に間違いない王道

バターチキンと、ほうれん草のカレーの2種類キラキラ



本番インド系のスタッフさんが

運んできてくれたカレー、

これが期待通り美味しくて、

年寄りたちも興味深く、なんだかんだけで

エキゾチックなごはんを

美味しそうに食べてました笑い



辛さも選べるので中辛にしてもらったのですが、

どちらも一口目は甘く感じるのに

徐々に口の中で、チリパウダーなのか、

胡椒のような絡みが広がり

ちゃんとスパイスも感じられて

私も好きでしたハート



なんは、バターナンと

ガーリックナン星


こちらもなんとなくあまさもあって、

あと引くルンルン



サラダのドレッシングだって、

ターメリックなのか、チリなのか、

ガラムマサラなのか、このカラーですが

見た目よりは

サウザンアイランドっぽくて

意外と食べやすいキラキラ



ラッシーも売ってましたキラキラ


こちらのお店、宅配料金が

かからなかったのも良心的でよきキラキラ

地域密着の地元のお店って感じがしますルンルン


いくつになっても、

少しのサポートとチャレンジ精神さえあれば

新しい食べ物にだって挑戦できる、

この時代、楽しいですね😆



私のオーダーを見てたので

電話であれば、次回は自分たちでも

食べたくなったら臆せず頼めるはず!



別の日は近所のドミノピザをオーダーブルーハート



こちらはあらかじめ、

ネットでオーダーしておいて、

散歩がてらテイクアウトでピックに行きましたキラキラ


これも、父母達は近所にあるのは知っていたけれど、

どうやってオーダーするのか

躊躇していたようで、

スマホ使ってオーダーの仕方を伝えました照れ


とはいえ、スマホからのオーダーを

おばあ、おじいが

完全に理解できたとは思えませんが、

それでも、スマホがいやなら、

直接店舗でもオーダーできることも

知ったし、次からはドミノピザの

テイクアウトも自分でできるはずチュー!?

テイクアウトだと少し安くなったりする

プロモもあったりしますよねグリーンハート



別の日にも、

ウーバーイーツで大戸屋のお弁当頼んだりと、

父母が使い慣れないテックの力を

利用して、実家でも色々と

便利なご飯ライフを送っていますキラキラ



新しいものに触れる父母を見て、

少しだけでも時代の便利さを

利用しながら、また新しい世界を楽しみつつ、

無理なく過ごして欲しいと

感じるばかりですラブ