日本で買ったもの ピアスとかはすやの納豆の粉 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

この前日記に書いたこの可愛いピアス照れ

 

image

 

つけてみても可愛いかったの件デレデレ

 

 

image

見えないくらい細くて繊細w

 

image

 

ハートが長くなるようにつけるのも

可愛いラブ

 

ただこの状態だと

耳から外れないように

気を付けないとですねキョロキョロ

 

image

小さいハートと

スイングするピアスが繊細ラブ

 

 

もう一個も口笛

 

image

 

ハートのフープチュー

 

image

 

ラフな一筆書き風ハートが

こなれて、いい感じです口笛

 

image

 

太すぎないライン感も好みですニコニコ

 

 

ちなみにTシャツはいつもの

呪術廻戦プリントてへぺろ

 

ラフなTシャツでも、ピアスで

少しスタイルアップしてくれるかなぁウインク

 

 

あとは私がアレルギーもちなので、

こちらのピアスでアレルギーが出るか出ないか、

様子を見てみようと思いますキョロキョロ

 

 

そういえばちょうど最近、

有名YouTuberさんのTAIKIさんという方が

発信されてた某激安通販サイトの闇の

動画をみて、やすいってやっぱりそれ相応の

理由があって、怖いと改めて実感凝視

 

 

とりわけこういう、ピアスや

化粧品など、直接肌に身に着けるものや

子供が使うアイテムは安心安全がマストなはずなのに、

そういうアイテムの中から

多量の重金属が含有されている商品が

みつかったという

ニュースを見るたび、めっちゃ恐怖驚き

 

重金属は、発がん性や不妊症などを様々な病気を

引き起こす可能性があって、

その危険性は知られていますねネガティブ

 

 

激安製品が増えたおかげか(はてなマーク

そんなニュースをあちこちで見かける中、

今回、楽天さんで買ったピアスは

購入前にできる限り生産国や原材料を

調べながら購入しました凝視

 

 

ハートピアスのLucie&Gさんは

山梨での製造とのこと、

はい国産認定ちゅー

しかも職人さんによる手作りだそうですラブラブ

お値段少しお高めなの、納得ですおねがい

 

 

Ajiroさんの方は残念ながら

生産国は書いてなくて

サージカルステンレスということ以外不明でした凝視

 

 

お値段がかなりお安いということも

購入をどうしようか迷うポイントでもありましたが、

とりあえず買ってみましたキョロキョロん?

しばらく使用感を見てみようと思うのと

念のため、長時間使用は避けようかなと思っていますキョロキョロ

 

 

 

素人のサーチなので見落としがあるかもだし、

どこまで情報がValidかは自分でもわからないけれど、

とりあえず自分で納得できるお店や商品でないと

このご時世、なんでもありすぎて怖くて買えないと、

昔よりだいぶ慎重になっていて、

自分の消費行動にも大きな変化が

おきていますびっくり

 

 

それに、リサーチしたとしても、

ウェブサイトに記載されている情報が

どこまで信ぴょう性があるかも

一般の消費者では図りかねますしねチーン

用心に越したことはないかと真顔

 

 

激安サイトをめぐって、

色々と世間で問題が取り沙汰されているのに

私が見てるYouTube番組の間も、

最近問題となってるT〇M〇とかS〇EI〇とかが

ばんばん流れてきて、ほんと萎えますチーン

 

 

YouTubeってこの辺、

規制かけないのかなぁ、不思議びっくり

 

こういうCM見るたび、正直不信感も増して、
私も今後、動画をみるのは、
日本のニコニコ動画に
変えようかなと思い始めてますネガティブ
 
YouTuberさんも、YouTube一本じゃなくて、
ニコニコからとか、
ニコニコと並行配信に変えられている方が
沢山いらっしゃいますよね、
なんか納得かも大あくび
 
 
なんて、ついまた色々考えてしまいますなぁネガティブ
 
 
 
さて、また唐突に話しかわり、
日本から持って帰ってきてもらったもの、
もう一つ、
色んなところで見かけていたはすやさんの
粉なっとう、私も気になって買ってみたラブ
 

image

 

徳島県で作られているようですね★

 

 

体のことを考えるのはもちろん、

マニラ生活で、食べたくても

なかなか納豆が手に入らない環境にあって、

その中で手軽に納豆成分を体に補うには

これかなと思いました昇天

 

 

日本製のお味噌は割りと

手に入りやすいのですが、

納豆はもちろん、お豆腐とかも

韓国製とか他の国製造のものばかり

散見されて、日本製はなかなか買えなくて

日本人になじみのある美味しさと、

安心を兼ね備えた大豆由来のプロテインソースの

選択肢が少なめなBGC爆笑

 

 

ということで、大豆由来栄養素を安心にとりたい

海外在住者こそ、こういう商品は最適解かも!?

 

もちろんフレッシュな納豆のあの味の

美味しさそのものは実感できないのですが笑い泣き

まぁ栄養素だけでも。。。

 

 

見た目めっちゃ黄な粉ニコニコ

 

かなりファインなパウダーですねニヤリ

 

 

とりあえず、スプーン一杯を

お味噌汁に入れてみたのですが、

思った以上に大豆、というか、

納豆風味強いですね泣き笑い

 

この日はわかめの味噌汁だったのですが、

納豆みそ汁飲んでる気持ちになりました笑い泣き

 

 

私は納豆みそ汁も好きなので

問題なく飲みましたが、

普段、お味噌汁好き、

納豆好きのうちの子供ですが、

このお味噌汁はちょっと苦手だったようポーン

 

 

ということで、良くも悪くも

納豆風味が強いので

家族も美味しく楽しめるよう、

色々レシピを試して見ようと思います目がハート

 

 

幸い、商品紹介にも沢山

アイディアレシピがシェアされていたので

助かりますねニコニコ

 

 

--------------------

 

 

 

 

 

 

 

このほかにもLucie&Gさんのピアス、

個人的にめっちゃ好みです☆