日本から持って帰ってきてもらったもの 大量お菓子編 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

日本から持って帰ってきてもらったものチュー

ほぼ楽天さんで買っておいたものです照れ

 

 

主人が使う用の新しいハンカチおねがい

 

image

 

今治のハンカチタオルです口笛

 

てざわりがサラッとしていて

好感触ニコニコ

 

購入したのはこちらのもの☆

 

 

 

毎日使うものなので品質の良いものに

こだわりたいですお願い

 

 

 

あとは大量~の

日本のお菓子もびっくりマーク

 

image

 

我が家も大好きグミですが、

やっぱり日本のグミが美味しいし、

斬新だし、何より安心照れ

 

 

個人的にはサワーで酸っぱいグミが

大好物なので嬉しいな照れ

 

他にも渋めな日本のおかしも

頂きまして愛

 

麻布かりんとや金太郎あめピンクハート

 

麻布かりんとさんの

この小分けパックのような小さめサイズの

かりんとうは食べきりサイズで嬉しい爆  笑

かりんとう、たまに無性に

食べたくなります酔っ払い

 

 

他にもこちらの

渋めジャパンお菓子たちもおねがい

 

image

 

両口屋是清さんのこのお菓子、

日本人なら一度は目にしたことがあるであろう

こちらのなつかしさ満点!?の餡子のお菓子も

頂いちゃいました目がハート

 

 

子供のころ、誰が買ったのか、

家には必ずこのお菓子が置いてあったのですが

当時、子供のワタシには全く響かず笑い泣き

 

 

でも大人になって食べてみると

どうして美味しく感じのかなぁ爆  笑

大人の階段上っているのでしょうか、

大人になると餡子が嬉しくなるものなのか昇天

 

 

この小さめ、フィンガーサイズで

小分けなのも、ちょっとづつ食べられるし

なんなら外にちょっと持って歩けるのも可能だし

嬉しいですねてへぺろ

 

 

もう一つ、こちらも可愛い小分けで

あじさい柄のミニボックスが可愛い

福砂屋さんのカステラも照れ

 

 

中は小さなカステラが2切れ入っているので

このサイズ感も食べきりで嬉しいし、

なにより、やっぱり、カステラって

天才的おいしさてへぺろ

 

卵の味と、このしっとり加減と、

少し濃い目のお砂糖の風味は、

西洋のケーキにはない美味しさに感じますウインク

子供も大好きで好評ですデレデレ

 

 

冬の日本帰省時には

文明堂のカステラを、お土産に買ったのですが

そちらも可愛いキュービクルボックス入りが

売ってたのですが、いいアイディアですねチュー

ゴミは増えちゃうかもですが凝視

 

 

 

これだけのお菓子を食べきるのに

一体どれくらいかかるかなびっくり

幸せ★


 

---------------

 

 

 

もう少ししたらお中元の時期ですか。。。ニヤニヤ

 

福砂屋さんのキューブボックスは

このデザインしかみつかりませんでした、

なぁぜなぁぜ酔っ払い

 

このデザインも可愛いウインク

 

 

麻布かりんとも色々100点

 

 

このギフトセットも可愛いチュー