日本帰省時の備忘録2 美味しかったレストランとかインドアプレグラに帰港時のクリスタルジェイド | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

しばらくぶりの

昨年末の日本帰省時の振り返り口笛

 

とある日の家族同士の会食で

こちらを訪れましたデレデレ

 


麻布十番に用事があったのですが、

その近隣にあるレストランで

大人数を収容でき、かつ、乳幼児もいるので

お座敷も使えるレストランを

探していたのですが

こちらがヒットお願い

 

 

グラウンドから半地下に下がった

ところにあるおしゃれなレストラン★

 

 

あらかじめ予約してあり、

通されたお座敷席は

掘りごたつで座りやすく、

1つのお部屋に

10人以上いたメンバー全員余裕で座れる

サイズでありがたし

プライベートも保たれて◎ウインク

 

 

このお店はお肉専門のお店で、ランチ時に

ランチコースがありまして、

それも、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉から

好みのものを選べてバラエティ豊富チュー

 

 

ということで、何人かはしゃぶしゃぶ、

何人かは焼肉と個別にオーダーピンクハート

(すき焼きは希望者おらず笑い泣き

 

焼肉網がビルトインされた

大きなテーブルの上、

焼肉コンロの隣にすき焼きコンロも余裕で乗ったびっくりマーク

 

 

ランチコースに、

突き出しやらなにやら(忘れました笑い泣き)色々ついてきて

テーブル乗り切らないほど滝汗

 

↑の写真の左のお皿に

私のオーダーしたホルモン入りのお肉の

お皿が見えますが、

お肉に入るサシが伝わりますか!?

 

さすがお肉にこだわっているお店だけあって

お肉の質がとても良い照れ

フーディでない私でも

このお肉の見た目は他とは

違うと感じるられるほどきれいなお肉でしたニコニコ

 

 

家族たちとの再会は1年ぶりなので

もう話すことが満載で

相変わらず写真撮る余裕なしで
かろうじてアルバムに残ってた
写真がコレ↑↑でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
すき焼き鍋の奥にひーーーっそりと
すき焼き用のお肉が写ってますが
こちらも美しいサシのおかげで

綺麗なピンクの薄切り肉が見えますでしょうか笑い泣き

(食レポとは笑い泣き

 

 

すき焼きランチの方も、
贅沢お肉のほか、こんなに沢山の
お野菜もしっかりついてきますよびっくりマーク
と伝えておきますニコニコ
 
あとご飯とかなんか色々ついてきて
(雑驚き 記憶が。。。煽り
この品質のご飯を楽しめて、プライベート保てて
お店の雰囲気も黒基調の
高級感あるインテリアで
いうことなしでした口笛
 
うちが行ったのは別館さんだったようですが、
本館さんもあるようです★
 
ただ、たぶん、お座敷があるのは
別館さんだけなのかなはてなマーク
 
もちろんそれ以外にも用途によって
使い分けしやすそうな
お席カテゴリーが色々あるようでしたので
少人数から大人数まで
使い勝手の良いお店ではないかなと思いましたお願い
 
 

 

あとは、帰省中の数日間、

我が子が親戚のお家に一人で

お泊りさせてもらっていて、

そのときに連れて行ってもらった

平和島にあるインドアプレグラが

楽しかったようです★

 

Bravoさんチュー

 

平和島だけでなく

いろんな場所にあるようですね爆  笑

 

香港にも各所にインドアプレグラ沢山あったけど、

やっぱり日本のは規模が違う気がびっくりマーク

 

インドアは天候気にせず遊べるのが

なんといっても大きなアドバンテージ★

 

見てるだけで足がすくむんですけど。。。絶望

 

我が子が5歳くらいのときに

同じようなアトラクションの

親子で挑戦したことがありますが

ワタシも息子も高所が恐怖すぎて

途中でリタイアしたことがありまして、

ワタシにはそこそこトラウマだったのですが、

9歳になった息子はあっさりトラウマ

克服できててすごいなぁ照れ

うらやましいですウインク

 

他にも障害物競走のようなアトラクション、

VR系アトラクションなどかなーり沢山

アクティビティがあったようで

とても楽しそうでした目がハート

ワタシも行ってみたかったびっくりマーク

 

 

入場は2時間制??の

時間制限があるようなのでそこだけで注意ですね照れ

公式からご確認くださいませ照れ

 

 

 

時間は飛んで、

日本から帰ってきたときの

香港空港で夕食テイクアウトしました☆

 

夕方くらいの香港到着、
日本ではシーズン終われば
几帳面にササっと片づけられてしまう
クリスマスツリーもまだまだ健在爆  笑
海外あるある

 

夕食テイクアウトに選んだのは

久々の、、、

https://www.crystaljade.com.hk/

 

クリスタルジェイドラブ

 

イートインもできる空港店舗★

クリスタルジェイドは

空港店舗の中でも特に

いつも混雑しているレストランの一つに思います口笛

座席みつけるの大変な時も。。。

この日もイートインは大混雑チーン

 

 

でもうちは疲れているので

さっさと帰って家でのんびりしながら

食べたかったのでテイクアウト★

 

小籠包がどうしても食べたかったのですが

この準備に20分かかるけどいいはてなマークと聞かれ

少々迷いましたが

久々の小籠包欲にあらがえず

OKして、そこそこ待つことに笑い泣き

 

で、無事受け取って、

久々に香港の自宅に帰ってきて

荷ほどきしながら頂きます☆

 

 

チャーハンに、式豆(いんげん)に、

小籠包にあと餃子はてなマークかなんか煽り

もはや記憶があいまいで忘れてしまいましたが、

持ち帰りでちょっと冷めてしまうのは

否めませんが

やっぱりクリスタルジェイド、

いつも通りおいしかったです目がハート

チンすればよいですしね。

 

 

ていうか、我が家の場合、

いつも通り、ほぼなんでも美味しく

頂けてしまいます笑い泣き

 

 

クリスタルジェイドは

香港にも店舗は複数ありますが、

うちの場合は、香港よりも、シンガポール時代に

そこそこ通ったレストランで

当時を懐かしく思い出します爆  笑

 

色々な国で展開してくれている

お店はどこに行っても通えるので

嬉しいですね★

------------------------------

 

【HIS】旅行プログラム