旅行のお助けアイテム シートマスクで徹底日焼けスキンケア | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

 

 
日焼け対策で
旅行に持って行ったシートマスクたちの一部。
家に余ってたマスクの他に買い足したものも。
 
 
香港のmanning'sでパケ買いした
メンソレータムボタニクスの
シートマスク。
何種類かあったけど、
カメリアとハニーの2種類。
各60HKDでした。
 
 

デザインがおしゃれで目を引きました。

 

image
 
カメリアのほうは、
コリアンカメリアジャポニカという、
数種の植物性アミノ酸がお肌の微細循環や保湿性、
美白を高めてくれたり、
特定の酵素の働きで紫外線からの
ダメージを防いだり、お肌の防護機能を高めてくれるらしいですウインク
 
使用感は悪くないのですが、
たたまれているシートの形状の問題か、
パックからだして広げるのに
少し手間取りクチャクチャになって
広げづらかったです。
 
香りはよき♪
 
 
ハニーの方もアミノ酸やミネラルの効果で
保湿機能とか整肌作用があるようです。
 
ただ、ハニーの方は香りがかなりハニーで(w)
あまりにも食べ物の香りに近くて
お肌に乗せるのに少し抵抗が爆笑
 
香り以外は、特に問題なく、
付け心地はひんやりして良いです。
 
美容液がたっぷり入っているので
こぼれないよう取り扱うのがちょっと難儀。
 
これらのシートマスクと
アネッサの日焼け止めのおかげで
思ったよりも真っ黒にならずに
済んだ気がします照れ
(他にも基礎化粧品持っていきましたが。)
 
帰港後も友人たちに
焼けたねーみたいに言われなかったから
セーフ♪かな。

 

 

ちなみに、このフェイスマスクって

日本国内で検索しても検出できないのですが、

香港だけなのでしょうか。

(調べ足らずですみません)

 

もし日本未発売なら

香港土産としても、

程よい大きさだし、可愛いくて、

実用的で、良きかもです♪

 

 

旅行の時は、普段と生活サイクルが変わって

お肌も影響を受けやすいと思うので

冬の帰省時にも、もちろんシートマスク準備しますニコニコ

 

日本滞在時は現地で最新シートマスクを

物色するのも楽しみー☆

 

 

-----------------

日本で買って使いきれなかった

ダーマルのシートマスクも持っていきました☆

 

でも私が持ってたのは売り切れで、

今はこちらが↓↓売ってるみたいです☆

 

 

 

シートマスクのお得福袋!

 

 

300枚も!