こんにちは

水戸/シンギングボウル/講座/音で心とカラダを整えるセラピスト/小田切りょうこです

ホームページはこちら

 

 

当サロン「8bowls」

着々と学びを進めて下さっている

Kさん

 

県外、遠方にも係らず

とうとう「4ボウル講座」まで

終了されました!




講座の詳細


 


今後 

ご自分のやっていきたい方向性も

固まってきたので


先日、シンギングボウル

7つのチャクラセット大ボウルを

ご注文

🥣




 

ボウルが届き


早速

ご一緒にボウルを

見に行ってきました!

☺️

 

事前に

私がボウルの状態は確認しておきましたが

最終的には

ご本人の感性、直観が一番✨




 

2人で実際に

周りに並べて奏でてみたり

お腹に載せて響かせたり

頭上にかざしてみたり

 

それはそれは

様々に

ヒッティング

リミング

と繰り返し

 

音の響きを確認していきます


 

確認すること1時間超

 

 

そうすると不思議で

 

結構、みなさん

ファーストインプレッションとは

違ったボウルを選ぶことが多いです

 

 

理由はさまざまですが

 

耳だけで聴くのと

身体に直接載せるのでは感覚が違ったり

他のボウルとの相性だったり

 

また

聴いている内に

なじんでくる波動というのも

あるような気がします





 

 

じっくり

生徒さんとご一緒にボウルを選んでいると


最初の手応えとは違うボウルを選ばれ


「一人で選びに来ていたら

きっと

違うボウルを選んでしまっていたと思います」

 

言われることも多いです





↑↑↑

今回、Kさんの選ばれた4つの大ボウル

見事にみんな直径約29センチ

響きのハーモニーが美しい✨✨

 

 

私は、

シンギングボウルは一生モノ

だと思っています

 


特に

大ボウルとなると

お値段もそれなりにしますし

その後買い替えるのは難しい

 

何より

選んだボウルを

活用してもらえないのが一番悲しい


 

だからこそ

選ぶ時には慎重にじっくり

色々な要素を勘案して

アドバイスします



今回も

時間をかけて丁寧に選んだので

Kさんも納得の

F C G Aボウルを

選択できました

🙌



これから

ますますKさんの

セッションの幅が広がるのが楽しみです



ご一緒にシンギングボウルの

世界を広めていきましょう

🥣







◆講座では

シンギングボウルの手技のほか

選び方やボウル購入のご相談まで

ご対応しています


既にご購入されていて活用方法が分からない、

という方などにもご対応しております



◆お気軽にお問合せください


↓↓↓

お問合せ先





 

今日も穏やかな一日に🌱

シンギングボウルサロン
「8bowls」

店主 小田切 良子

ホームページはこちら)