こんにちは

水戸/シンギングボウル/講座/音で心とカラダを整えるセラピスト/小田切りょうこです

ホームページはこちら


 

5月10日(金)

水戸市民会館にて

ネパールで伝統的に

シンギングボウル製法に関わっている

サンタ・ラトナ・シャキア氏の

演奏会が予定されており

楽しみに申し込みをしていました



※コチラは東京公演のチラシ



が、

残念なことに

現地ビザ発行日程に伴い

フライトスケジュールがずれ

水戸公演はなんと直前キャンセル💦

 

 

そのため主催者側が急遽

「トーク&ボウル体験」に変更して

開催してくださいました

🥣

 


サンタ氏には会えませんでしたが

私も久しぶりに受ける側に

↓↓↓



 

大ボウルの振動の気持ち良さを

味わってきました

☺️

 

何より

シンギングボウルがお初の参加者も多く

その方々の感想が

 

「音に包まれるって、こんなにも気持ちが良いんですね!」

「優しい癒しの響きがカラダにじんわり✨」

「演奏は聴いたことがあったけど、セラピーはまた全然違いました」

「もっと金属的な音かと思ったら、想像より柔らかでした」

などなど


 

新鮮な声をたくさん聴くことが出来て

改めてシンギングボウルの優しい癒し力

を再確認


そして

私自身が嬉しく、

励まされるような気持になりました

🙌

 

もっともっと

多くの人にシンギングボウルを知って

活用してもらいたいですね





 

また、今回

楽しみにしていた公演が中止になっても

あまり気にしていない自分にも気が付きました

 


今回は、ご縁がなかったんだな・・・

会うタイミングの時に会えるだろう・・・

 

起こることは起こるし

そうじゃないってコトは今じゃないんだな、

 

 

以前の私だったら

えーー、せっかく空けておいたのに

もっと残念がっていたコトと💦思います

 

 

「のに」や「べき」が出た時は

エゴが顔を出している

 

 

ヨガをはじめて

気が付けば10年

 


少しは手放し・委ねる

が身についてきたのかな

 

 

もちろん

ボウルのお陰もあると思います

☺️







今日も穏やかな一日に🌱
シンギングボウルサロン
「8bowls」

店主 小田切 良子

ホームページはこちら