こんにちは

水戸/シンギングボウル/講座/音で心とカラダを整えるセラピスト/小田切りょうこです

ホームページはこちら

 


シンギングボウルのセッションでも

演奏でも大活躍してくれる

「ティンシャ」

 

 

ティンシャとは

↓ ↓ ↓




このような2つの円をチーーンと奏でると

素敵な響きが広がるツールです

 

 

今まで私のマイティンシャは2つで

1つ目は5層コーティング

上記写真のシンプルなティンシャ

 


一度合わせるといつまでも澄んだ音が続き

めちゃお気に入りです

☺️

 

 

もう1つが

ヨガを始めたての頃

アジアの民芸品店で思わず買ってしまった

コチラ

↓ ↓ ↓



これはこれで

当時の思い出もあり

気に入ってはいるのですが・・・

 

やっぱり

値段は正直なのです

 


5層コーティングの

シンプルティンシャは12,000円でした

 

一方、アジアの民芸品店の方は

3,000円程度

 

大きさはそれぞれ

シンプルティンシャ直径7.5センチ

民芸品店ティンシャ直径6センチ



私は演奏のスタート時や

ヨガスタジオなどで

2種類のティンシャを交互に

奏でることをよくするのですが

 

この2つだと

響きがあまりにも違い過ぎて

少しバランスが取れないのです💦




 

その悩みもあったので

しばらく追加のティンシャを

探していたのですが

 

そんな中、今回

やっとお気に入りのティンシャが💕

↓ ↓ ↓



 

フルムーン仕様のティンシャ

お値段は15,000円とそれなりですが

やはり音の澄み方がとろけるようです!

 


この新しいティンシャと

既に持っているシンプルティンシャを

交互に奏でると

それだけでヒーリング✨✨

 

1人部屋で鳴らしては

「うっとり」🤗

 

 

「ティンシャ」

シンギングボウルと同様

チベット仏教由来の儀式や癒しのツール

奏でるだけで

魔除け、厄除け、浄化の力が

あるとされています

 

聴いて癒されるだけでなく

朝の目覚めや、気分のリフレッシュ、

また部屋や空間の浄化、クリアリング

そして夜 眠る前の静かなひと時など

簡単なのに様々な場面で活用できます

⤴️⤴️

 


2つの円を軽く当てるだけですので

誰でも扱いやすく

手軽なヒーリングツールとして

お勧めのアイテムですよ

 


そこで今回は

どのようなティンシャがお勧めかを

お伝えしますね



※コチラはどちらも直径7.5センチ

 

 

先ず

ご自分や家族の癒しや浄化のために

手軽に取り入れてみたいという方は

 

直径5~6センチ程度

お値段が5~6千円くらいの

ティンシャがお勧めです


この位のクラスだと

一つ目としてお手軽ですし

結構良い響きのするティンシャがあります

 

民芸品店やイベント出展などでみかける

3千円以下のモノは

やっぱり響きが今イチなことが多いので💦

あまりお勧めしません


買っても結局違うティンシャを

追加で買われる方が多いです

 


また

ヨガインストラクターで

生徒さん向けスタジオで使用したいとか

更には

ご自分のマッサージのセッション時

組み合わせてお客様に音を提供したい

などとお考えの方は

 

直径7センチ以上

お値段も1万円以上のモノがお勧めです


響きが違います


コーティング層も多い

良いものを是非選んでくださいね✨

 

きっと気に入ってずっと使えますよ

 


そして1番大切なのは

シンギングボウルを選ぶ時と一緒で

ご自分の感性にあったものを選択することです

🥣


同じ大きさ同じ金額でも

1つ1つ微妙に音は違っているため

 

最後は

実際に奏でてみて

ご自分の耳に

一番しっくりきたティンシャ

選んでくださいね




 

音の癒しは手軽ですが

強力に私たちの生活を

潤わせ手助けしてくれます

 

その中でも

特に手軽に取り入れられる

「ティンシャ」

 


本日のブログが

1人でも多くの人が出会うきっかけ

選ぶきっかけになってくれたら嬉しいです🌈





 

 

 

 

今日も穏やかな一日に🌱

シンギングボウルサロン
8bowls」

店主 小田切 良子