ANGEL GIFTのReikoですおねがい

今週は、日中エアコン入れっぱなし夏日の京都です汗うさぎ(暑い)

今日は、昨年6月に転職した職場でのちょっと嬉しかった出来事を書いてみようと思いますウインク
お仕事は、障害者支援施設作業所のランチを作って提供する食堂ですおねがい

今年4月に新しく入ってきた利用者さん(学校を卒業したばかり10代の男の子)食事を終えると必ず片付けてる所へやって来て話しかけてきます。じっくり聞いてあげたいのですが90人程の調理、提供の後食器や調理器具の片付けで手一杯なかなか思うように話せない日々です。
そんな中、昨日「おばちゃん今日来てるんや」「ノート持って来るからおってよ」と取りに行き持って来ました。(事前に前日勤務のパートメンバーから今日、男の子がノート持って来るから読んであげてと聞いてましたニコニコ)
手を止めてノートに目をやるとその日のメニューと感想、「美味しかった」と書いてありましたニコニコ
「書いてきてくれたんやね」「ありがとう」「めちゃ嬉しいわ」と言うと嬉しそうにニコニコして帰って行きましたにっこり
この子は、これを言いたかったのになかなか伝わらなくてノートに書いてくれたんだなぁと思ったら純粋な気持ちが嬉しくてふんわりハートが温かくなりました照れ
ここは、ピュアな心を持った子がたくさんいます。

朝「おはよう」の挨拶でスタートお食事の後は「ごちそうさま」「美味しかったです」と言ってくれて帰りは「お疲れさま」と言ってくれるピュアな心を持った子たちに囲まれ何気ない日常の言葉ですが嬉しいです飛び出すハート

月10日のパートお仕事はめちゃくちゃ忙しくてハードだけどパートメンバーも良い人たちで楽しいですおねがい

シフトしていくにはこのお仕事も手放しになると思うけれど自分でつくった幻想の世界だからどっぷり入り込まず今は楽しみたいと思いますおねがいニコニコ

#パートのお仕事
#ノートで表現
#ピュアな子たち
#楽しもう