明けましておめでとうどございます!!



今日は、新年初の受診日でした車ダッシュ



クリニックのホームページには
採卵件数制限のお知らせがガーン


どーなることやらと思いながら
心配しておりましたが不安




42歳ということで
優先的にやってもらえるそうですキラキラ
ありがたやー



今日は採血もありました予防接種

LHとFSHが基準値より少し高いので
今回はクロミッドを内服しつつ
ゴナールエフ注射をすることになりました!!
クロミッドは初めて飲みます〜



そして、前回ブログに書いた
気になってることも聞きました下矢印
①2個移植したい!
👨‍⚕2個移植できますよ。
凍結胚が1個しかない場合、保険診療で再採卵もできます


②TRIO検査をするか?
特にEMMAとALICE検査が気になる
👨‍⚕基本的に一度も着床したことがない方がやるんだよね。必要ないかなーと思うんだけど、希望ということであればやりましょう。これはまた、移植の前に話ししましょう
症状話して、慢性子宮内膜炎の可能性はないか聞きましたが、主治医的にはそうではなく年齢だと思うって感じでした


③ホルモン補充は足りてるのか?
👨‍⚕血液中のホルモンは足りているけど、血の巡りが悪くなってホルモンが子宮まで届いてなくて出血することがあるんだと思う。年齢を重ねて、血流が悪くなってきたんだと思う


④シート法はできますか?
👨‍⚕これは、ここでは出来ないね。


⑤アレルギーは関係しますか
👨‍⚕これは関係ない

👨‍⚕とりあえず、今はいい卵をとることを考えましょう。うまくいきますように🙏

って感じで、話は終わりました。




主治医の見解としては
とにかく「年齢」ということらしい。




穏やかで物腰柔らかい先生なんだが
いろいろ質問すると、少し不穏な空気が滲み出てました真顔ドクターあるあるですねー


③ホルモン足りてるか?
の回答については、血液のホルモンはたりてるっていうけど、移植周期に採血しないのに何をもってたりてると言ってるんだろう??と、納得いきませんでした真顔



「年齢のせい」「いい卵に出会うまで」
こんな感じで、同じ治療を繰り返すだけなら
思い切ってクリニック変えてもいいかもなーと、うっすら初めて思いました真顔




でもでも!!
とりあえず今回はEMMA、ALICE検査と
2個移植という希望の光があるので
毎日の注射も楽しみながら
頑張ろうと思います看板持ち
注射は痛いけど
薬液つめる作業が密かな楽しみでもあります笑



年齢ってのも事実だとは思うので
受け止めながら、食事、運動、鍼灸、睡眠
引き続き頑張ろうと思います看板持ち



でも「年齢年齢」って刷り込まれて
縮こまっても意味がないので
「私は妊娠できる」「私はママになる」と思い込んでいこうと思います看板持ちアファメーションキラキラ



卵ちゃん達
無事に育ってくれますように🙏


お読み頂きありがとうございました立ち上がる
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますラブラブ