判定日から2週間近くたち

だいぶメンタルも回復しました照れ





励ましのコメント

本当にありがたかったですキラキラ

皆さんいつも、ありがとうございますチューリップ





判定日から4日後

ニコおちよ、最近膣錠いれてないよね?もしかしてダメだった?と夫に聞かれ、陰性だったことを話すことができました





夫は落ち込んではいたけど

前みたいに鬱っぽく塞ぎ込む事はなく

ニコ今回はワガママいって、1人で頑張らせてごめんね。もしかしたら次が最後かもしれないし、悔いのないように2人で一緒に頑張ろうと言ってくれました泣





そして昨日は

夫の遺伝子検査の結果を聞くため

男性不妊専門の泌尿器科へ車ダッシュ







結果は、異常なしでした






先生は、遺伝子異常があった人が違う治療法で妊娠した例があるからってことで勧めてくれたみたいだが。夫は果てなく落ち込むだろーなーと心配してたのでホッとしました悲しい





👨‍⚕6回移植がダメだったということで、遺伝子異常も疑ったけど、正常でしたね。ホルモンも異常なし。タバコやめて貧血改善したら、精子が増えていく人もいるけど、増えてない。

奥さんの方は、特に異常はない?



あんぐり主治医は、うまくいかないのは私の年齢が大きいと言ってました。糖負荷検査で糖が高めってことで、減量と糖質制限してます。次はTRIO検査をしてもらおうか悩んでるところです



👨‍⚕年齢って42でしょ?保険適用中だよね

どちらかだけが悪いってことはないからね

こちらはこちらで、男性側を改善していかないとね。この薬飲んだからといって、確実に良くなる!って言えないのが、不妊治療の辛いところだけど。サプリも飲んでるし、出来ることといったら漢方を飲んでみる?




ということで。

夫は今日から、ツムラ41補中益気湯が開始となりました。




最近、精子のDNA断片検査ができるようになったとのことで、もし受けたくなったらまた来てねということでした。自費で20000円だそうです。




不妊クリニックとは違って、ゆっくり話もできるし。今できる検査や薬、日常生活のことを、提案してくれるので有り難いです照れ





今回の検査では特に異常は見つからず、精子の少ない原因がわかったわけでもないですし、改善策があるわけでもないですが





ひとつスッキリしたというか





私のクリニックの主治医がいうように、年齢による卵子の質の低下でうまくいかないってところが、大きいとは思うけど。





卵子の質以外に原因があるかもしれないし

考えられる可能性は否定したほうが、スッキリするだろうなーと思いました





今月はお休み周期なので

次の採卵移植にむけて、できることはないか

少しゆっくり考えてみようと思います看板持ち



先週まで半袖だったのに

沖縄も急に寒くなってきて

慌てて布団をだしております指差し



久々に晴れて気持ちいいので

カーテン洗って大掃除頑張るぞー!!



今日も心穏やかに流れ星

お読み頂きありがとうございました看板持ち