夫の伯父の還暦祝い⚠愚痴 | NANABIのブログ

NANABIのブログ

センファル in Korea

先週のこと…
来週の(日)にチャグナボジの還暦祝いがあると言われた。バイト少し遅れていけるだろ?(  ˙~˙  )




家族モイムの話されただけで気持ちが沈む…
(v_v`)ハァ……。ため息…
どうやって断るか…で頭がめぐる。
あー気が重い...本当に嫌ショボーン



っか なぜ私にまで言う?
義父でもなくチャグナボジでしょ?
絶対に行きたくない!
義父の時も ものすごく嫌だった。
義父だから仕方なかったけど。




すぐに行かないと返事すると怒りそうだから
ひとまず場所と時間を聞いてみた。
「午後1時から」だと。
さらに最悪な事にバイト先から近い場所滝汗
「バイト先で聞いてみるね」と。
とにかく行かない方法を上手く言う方法を考えねば!
チャグナボジ一家はは仁川に住んでるのになんでここまで来るのか…謎…




それにしても
午後1時???。(゚⊃Д⊂゚)゚
バイトは12時からだし少し遅れるレベルじゃない。行ったら夕方だよ(怒) 
特に(日)は忙しいから休めない!
(日)他に出る人がいないというのも問題だが。
一緒に仕事するヨサニムにも 申し訳ないし。
到底1人でこなせるはずもない。
遅れて行ったら一番忙しい時間に居ない事になって遅れて行く方が心苦しいプンプン



数日後…
機嫌良さそうなタイミングで(日)はやっぱり休めないと言ったら「は?そんなバイトやめろ!」と。怒




こっちがだわムキームキームキー
大体にして義父の還暦祝の時に 義父兄弟の息子の嫁なんていた??誰一人来てなかったじゃん!!なんで私が仕事をキャンセルしてまで行かなきゃならないの?バカじゃない!


めちゃくちゃ文句言いたかったけど我慢プンプン



そして昨夜義母から
「(日)の話聞いてるでしょ?行ける?」と…
「難しいと思います」
「お前 (日)アルバイト何時から?」
「12時からです」
「じゃ行けないね」
「はい」


先に義母に聞かれて良かった。ぼけー




義父の還暦祝いの時も私は微妙な存在で
食事どころではなく、気疲れしか無かった。
気まずいだけのその空間から逃げ出したかった。家族だけで集まって楽しくやれば良いのに!チャグナボジの還暦祝なんて行きたいはずがない!考えるだけてイヤイヤ!



あとは明日!!
義父からまた嫌味言われるのかもね。


この前のダンナちゃんのいとこの結婚式に行かなかったら「お前アルバイトの方が大事か??怒」と言われたし。


ってか
会ったことも無いダンナのいとこ。
私はむしろ知らない人だけど。

他の息子達の嫁 行くのかよ!
義父の兄(クンアボジ)の息子の嫁行かないだろ!!



もう勘弁して欲しいわ!





もう毎回そういう事がある度にかなりのストレスを受けてるんですよ私。

毎日の生活でもちょいちょいストレス与えられてるのにチーン


あーーーー本当に早く別に暮らしたい!!


韓国文化には な・じ・め・な・い...チュー


はぁ〜(><)



おしまい