いつも拙いblogを

お読み頂きありがとうございます໒꒱· ゚


あーるけーです🩰


『3年ぶりに故郷へ

(故郷の海)

~故郷はお祭りの時期~


私は中心街の駅から

宿泊先まで歩きました🩰


(謎wの魚のモニュメント)

いつもは静かな街も、

一年で一番の活気がある日✨


すれ違う学生のグループや

浴衣を着た可愛い子達👘 


(懐かしい…私もこんな時期があったな🩰)


賑やかに通り過ぎる子達に🎶

幼い頃の自分を重ねました。


『まだ小学生だった頃』


祭りには私達兄弟も参加して、

『山車』を引いた記憶があります🏮


兄と私と弟『マコト』

暑い中☀️山車をや~れや~れと引き、

休憩に食べたおにぎりと漬物🍙🥒

美味しかった記憶がありますꕤ︎︎·͜·

※末の弟はまだ生まれていない頃でした。


今は。。兄弟は離れ離れで、


マコトはもう居なくて。。


故郷に帰るのは嬉しいけれど…

物悲しさも感じてしまいます…ね🩰



お祭り広場には✨壮大な山車が
集まっていて圧巻でした!


懐かしくて໒꒱· ゚

少し眺めていこうと足を運び🩰


幼い頃に໒꒱· ゚

兄弟で引いた町名の

山車を見つけて写真を撮りました📸





·̩͙꒰ঌ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ໒꒱·̩͙


🩰そして🩰


ここから先は໒꒱· ゚

信じない人は見なくて大丈夫ですꕤ︎︎·͜·


私の記憶の中と偶然໒꒱· ゚

写真の画像が一致しただけかも

知れませんから。。


『MESSAGE』Bank Band with Salyu


この『MESSAGE』は、

今の私の想いです໒꒱· ゚


懐かしい町名の山車をしばし眺めて。。

郷愁に浸っていると໒꒱· ゚


仲睦まじいお姉さんと弟くんが、

私の前を通り過ぎました。。


(私とマコトも…)

(祭りを楽しみにしていたな໒꒱ ゚)


そして私はその場を後に、

また歩き出しました🩰


虎舞と神主さんの列の横を通り過ぎ、

私は母を迎えに行きチェックインしました。



·̩͙꒰ঌ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ໒꒱·̩͙


夕食を終えて𓌉𓇋 .*


(私の横で眠る母)

夜🌃寝ている母の横で、

写真を改めて眺めていると。。


『ん?この写り方はおかしいな?』


ある写真に気が付きました🩰


その一枚は山車の前で偶然映りこんだ

先程の姉弟の姿でした。


モーションフォトになっていて、

弟くんの顔がブレたまま写ってしまい、

修正しようと眺めていたら。。


(。。これは。。)


弟くんのブレた横顔が、

別の顔に見えて…


(マコトの顔に似ている…!?)


そんなふうに感じてしまう

写り方でした。。







·̩͙꒰ঌ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ໒꒱·̩͙







これがその写真です໒꒱· ゚



向かって左の写真はモーションフォトで、

ちゃんと顔がブレていません。


けれど向かって右の静止画では、

顔がブレてしまい。。

男の子は目を瞑っていなかったのに、

ブレた顔は目を瞑っていて…

しかも…幼い顔立ちではなく。。


全く違う人物の顔となり。。


『これはマコト…?』


この横顔に似た写真を探しました໒꒱· ゚


(↓この頃マコトは音楽が好きになった頃かも🎶)


(弟を真似て私の眼鏡をかけた顔も見比べて↑)


。。そして。。

母の横で写真を何度も眺めて໒꒱· ゚
涙を流しながら眠った私でした。。

『やっぱり来てくれたんだね໒꒱· ゚』

『マコト…一緒にいようね🩰』


三年前の帰省時も、
夜行バスが何故か二人分の乗車に
なっていて໒꒱· ゚

私はマコトが一緒に帰りたかったんだと。。
信じていました🩰

·̩͙꒰ঌ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ໒꒱·̩͙


前々回の記事では、

私は不確かなものやスピリチュアルな

ものをあまり信じなくなったと書きました。


それはあまりにも中傷に近いものだったり、

商売的なものを目にしすぎたから…


でも、だからと言って

亡くなった方々や家族への想いや

悲しみは消えていません໒꒱· ゚


『亡き人は見えなくてもいつも໒꒱· ゚』



『思い出す時は必ず傍にいるから。』


故郷にまた来られて良かった໒꒱· ゚


。。あなたも一緒なら。。


お姉ちゃん頑張れるよ🩰


ありがとうね໒꒱· ゚


『MESSAGE~歌詞』




にほんブログ村に

参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ





ここまでお読み頂き、

ありがとうございました🩰