いつも拙いblogをお読み頂き、

ありがとうございます.*˚


あーるけーです🩰


今日は『母の日』ですね.* ⚘


皆さんもお母様にそれぞれ*。

素敵なプレゼントを、

贈っていらっしゃるかと思います🎁




 

私もささやかですが、

食品と洋服を贈りました🩰





 


✧• ───── ✾ ───── •✧



私の母は『良い母』とは言えず、

ブログ上でも書いてある通り。。


『花束を君に』


好き勝手に生きたことで、

私達を不幸にしてしまった人。。


『この頃の母は…』


だからこそ、


私の中には母に対して

並々ならぬ思いがありました。。



なぜ?ありふれた普通でいい、

そんな暮らしが出来なかったのか。。


なぜ?これ程になるまでに

落ちてしまったのだろうか。。


帰郷して母の姿を見る度に、

複雑な思いに駆られます。。


そして、


母と会話する度に感じている想い…


それは。。


『母は私を愛せなかったのでは…?』


。。と言う想いです。


✧• ───── ✾ ───── •✧


ただ、


私も今は50代を手前にして、

その想いを手放しつつあるのだと。。


最近、思いました.*˚*


私の小学校卒業式以降、

中学生、高校生の何かの節目。。

全てに母は関わろうとはしませんでした。


そして私が子供達を産んだ時や、

結婚して17年目に挙げた結婚式さえ。。


『結婚式で歌った涙の花束を君に』


母は姿を見せませんでした。
あの頃は虚しさを感じましたが。。

今はそれよりも*。

私には大切な人達が出来て*˚

母のことをただ。。

『可哀想な人』

だと感じています。。



✧• ───── ✾ ───── •✧


『母さんがどんなに僕を嫌いでも』
そんな映画があることを以前知りました*˚*
時間がある時に観てみようと思います🩰

『お母さん*。貴女が私をどんなに嫌いでも…
私は貴女を見続けます🩰』



そして人は*。

心の中に何かが足りなくても、
それを埋めていけるのだと*。

信じています🩰

 
音譜

音譜



『追記』



心の中に何かが足りなくても、
それを埋めていけるのだと*。

と、書きましたが、



『母の日』

息子達にカーネーションを.* ⚘
もらいました🩰

何かが足りなくても、
埋まるどころか*。

嬉しさが溢れました😊💖



にほんブログ村に

参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ




ここまでお読み頂き、
ありがとうございました🩰