お久しぶりです。あーるけーですꕤ︎︎·͜·


『当blogの紹介です🩰』



ずっとblogを書けず、

申し訳ありませんでした。


私は『回顧録』を中心に綴り✎ ̼

『過去』と向き合い続けて、


このblogの中で、

幼い頃傷ついた私の心は*。


皆さんから大切な言葉を頂いて、

癒されてきました🩰


本当にありがとうございます🍀


今の私はもう大丈夫になったんだ*。

そう実感している日々です。



『明日へ♬.*゚』

MISIAの曲です。


そして私は、


目の前のことや人、


未来を考えるようになってきて*


過去を振り返ることが少なくなり。。


そんな自分の心の変化に、

一抹の寂しさを感じています🩰




٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


~紡がれるもの~


『産まれたよ!』


『おめでとう໒꒱· ゚感動したよ*。』



可愛い可愛い赤ちゃん👶



末の弟の四人目の子です!



その子を抱く弟の姿を見て*。


ああ*。私達兄弟の中で一番幸せに。。

と願っていた『あの頃』を


思い出しました✧*。



『明日へ』






٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。





~俺は産まれてきちゃ駄目だったの?~





思春期の頃…末の弟は荒れて、

警察のお世話になったこともありました。


私には『ねっちゃん』と呼んでくれて

反抗することは無かったけれど、


何かに対していつも怒っていた末弟。。


ある日、


『俺は産まれてきちゃ駄目だったの?』


と、私に聞いてきたことがありました。


実は、


末の弟は父親が違い。。

母が相手と結婚出来ずに出産した子。。


婚外子でした。


出産にあたり周囲の親戚から反対され、

それでも母は末弟を産みました。


成長した末弟は誰かから…

それを聞いたらしく。。


ひどく傷ついてしまったそうです。。


『そんなわけが無いじゃない!』


まだ高校生だった私は、

それを否定して、


末の弟を想いました*。





٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。




それから数年経ち。。




結婚して地元を離れた私の元に

また末の弟から連絡がありました📞


『俺、父親が別だったと初めて知ったんだ。』


電話の向こうの末弟の声は少し…

緊張して震えていました。。


『そうなのね。お母さんに聞いたの?』


『ああ、手紙を見せられてさ。』


その声を聞いて私が話したのは。。


『いや、血の繋がりとか関係ないよ!』


『 父親が違っていたって変わらず、

大切な弟だからねꕤ︎︎·͜·』


そう伝えた時*。


私はこの子は今まで一番、

苦労してきたのだから一番*。



『幸せになって欲しい*。』



そう願いました🩰



それから末弟も結婚して子供が産まれ*。

自分の長年の仕事の会社を起こし、

中卒だけれど逆境をバネにして頑張って*。



自分の家族を守り続けていますꕤ︎︎·͜·




そしてたった一人の母も*。




٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。




今回*。末弟のところに、

新しい命がやってきて𓏸𓈒꒰ঌ໒꒱𓈒𓏸


改めて、


『一番幸せになって欲しい*。』


と、末の弟に願っていた頃を思い出し*。


『blogなかなか更新できていませんが』

『私は元気ですꕤ︎︎·͜·』



私は心の中でそっと。。



亡き弟マコトにも。。


『マコト、あなたの命がまた紡がれたよ*。』


と*。手を合わせました🩰










にほんブログ村に

参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ



『あとがき』



blogを書いて✎*。

無性に故郷の空気を吸いたくなりました😊





暖かくなったら*。

仕事や家のことが一段落ついたら。。


故郷に行き、赤ちゃんに会いたいなꕤ︎︎·͜·



 『弟宅に送った簡単なおかず🎶』


 



そして主人もやっと休みが取れて😌💭

一緒に森の中のお蕎麦屋さんに行きました🩰






もうすぐ春❁⃘*.゚


今*。目の前のことを大切に🍀


また会いましょう🩰