『to U』by Bank BAND with Salyu


いつもありがとうございます*°

あーるけーです🩰

(主人の運気が乱れているな…)

と、最近感じる出来事があり。。
一緒にパワースポットに行きました✧︎

『日光二荒山神社』に参拝🙏
二人で境内を散策していたら👟🩰

(こっちにも何かあるよ。)と主人*°

そう言って導かれるように、
脇道を歩いていきました👟🩰

(私はスカートとスニーカー💦

足元を気をつけて進みました。)


見えてきたのは。。

『白糸の滝』

そして*°


⛩️瀧尾(たきのお)神社⛩️



瀧尾神社とは~
西暦820年頃、弘法大師(空海)が
勝道上人に会いに二荒山
(後に空海が日光と名を改める)に
赴き、修行をした地に建立した
⛩️神社だそうです。
尚、白糸の滝は空海が行をした
滝と伝えられています。
サムネイル

 

特に*主人が綺麗だと
感じた場所がありました。

『影向石~ようごうせき』
『影向石』の祠の横の切り株

日が差して神聖で*°
本当に神様が現れそうでした✧︎

境内を参拝して🙏
帰ろうとしたら👟🩰

私の左耳が引っ張られる感じがして💦
本殿の更に奥へ🌳🍃

お稲荷様を参拝🙏

御神木の『三本杉』
『田心姫命(たごりひめのみこと)』が、
現れた場所だそうです✧︎

ちなみに✧︎

こちらに向かう途中、
主人の携帯に会社から連絡あり📱
懸念していた問題が解決!

(神様が助けてくれたんだね♪)

と*主人に笑顔が戻りました´`*


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜

おまけの私♪

『運試しの鳥居⛩️』
(惜しい!)入りません😅

今回、向かった先は空海の
由縁の地だったのですが🌳🍃


↑↑↑💞

私の大好きな漫画『阿・吽』
空海と最澄の壮大な物語*°

ぜひ皆様も読んでみて下さい📖*°



⛩️瀧尾神社⛩️

今回*°偶然見つけた場所だったのですが、
涼を感じる素敵な場所でした🌳🍃

※片道30分程ですが山道は
滑りやすいのでお気をつけて✋
車で行けるルートもあるそうです。
※また注意書きで山ビル💦注意と
ありますから、こちらもご注意ください⚠️


にほんブログ村に

参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ


ここまでお読み頂き、
ありがとうございました🌳🍃


✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

 暑い日が続きますね☀︎*.

皆様🤝体調充分にお気をつけて🩰