いつもありがとうございます*°

あーるけーです🩰

『侮辱罪厳罰化』

私自身は時代に沿った

法律改正だと感じています。


SNSは今は生活と切っても切り離せない

ツールとなっています。


その中で、


時折、見かける『誹謗中傷』

大きな社会問題になっています


今、ニュースにもなっている娘さんを亡くされた方の

blogへの誹謗中傷がとても酷い事になっています。。


そして私がフォローさせて頂いている

交通事故で息子さんを亡くされたお母様も

かつて酷い誹謗中傷を受けていたと記事に

書いていらっしゃいました。。


『小関孝徳君のお母様のblog』                               

こちらのご遺族の方のblogは、

皆さんに知って頂きたく思います。

ご協力宜しくお願い致します。


若い世代ではネットリンチやいじめとなり、

その精神的苦痛で命さえも脅かされる。。


最悪な結果を招かないためにも、

厳罰化は必要なのかも知れません。。


━━━━━━━━━━━━━━━

~恐縮ですが私自身~


私のblogは2018年~と、

なっていますが。。


実は2017年から始めていて、

その時のものは消しています。

『一番最初のblogの画像です*°』

対人トラブルから発展した、

『誹謗中傷』を受けて、

当時のblogは全て消去しました。


あの頃。。振り返ると。。

相手の言葉も然(さ)ることながら。。


私も自分自身を見失っていた状態でした。


私の初期のblogをフォローしていたA氏。。

そしてもう一人B氏。。

この二名がある方から誹謗中傷されたと

SNSに書いて。。B氏は死にたいと書きました。

私は警察へB氏の安否確認をお願いしました。


『Amebaヘルプの内容に則り』

『緊急性が高い為、警察へ。。』

未遂で終わり、ほっとしたのも束の間。。

今度は私に対してA氏とB氏は誹謗中傷をし、

私は精神的に追い詰められていきました。。


私も大変な精神状態となり、

苦しく…眠れず…辛い日々でした。。


でも、何よりも嫌だったのは。。


いつも何かに怯えて…

目の前のことに手がつかず。。

悲しいことばかり考えてしまう。。


そんな自分でした。。


そして*°


あの時、助けてくれたのは*°

家族や身近な友人*高校からの親友でした。


『HANABI』by Mr.Children

(歌詞より)臆病風に吹かれて波風が立ったこの世界を…

どれだけ愛することが出来るだろう...♪


それでも*°


blogを辞めなかったのは、

亡き家族への想いを。。

消したくなかったからです*°


『3年前に17年ぶりに結婚式を挙げて💐
マコトも一緒に*°』

あの時は苦しかったけれど、

今はもう、あの時の私ではないし*


もし誹謗中傷を受けたとして、

以前のように自分を

見失ってしまうことは無いでしょう*°


『和して同ぜず同じて和せず*°』


和して~相手を尊重して仲良く、

同ぜず~だが同調まではせず*°

同じて~共感を持ち協同し、

和せず~自分を見失うことなく*°


blogのスタンスはこの位が、

心地よいと感じています🍀


あの頃*°


元気がない私を見かねて、

友人達が花火大会に誘ってくれました✺⋆*



友人と息子と夜空を見上げて、

見た花火は✺⋆*

涙が出るくらい綺麗でした✧︎



現実に立ち戻ること*°

目の前の人や物を大切にすること*°


それが私をまた*°

歩かせてくれました🩰



大切なあなたへ*ありがとう*°



辛い思いをされている方が

いらっしゃいましたら、


どうか今はその場を離れて、

ご自分を大切にされて下さい🍀


そしてあなたを必要としている方と、

手を繋いで下さい🍀





にほんブログ村に

参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ 


ここまでお読み頂き、

ありがとうございました🩰