いつもありがとうございます。

あーるけーです🩰


最近…ニュースを見る事が辛いです。。

戦争により多くの命が奪われて、
先行きが見えず余計に不安になるから。。

 『ユニセフのウクライナ支援募金サイト』

私に出来ることは些細なことですが、
ウクライナへ募金を致しました。

一刻も早く戦争が止み、
平和が戻りますように。。

祈っています。

..........

昨夜のニュースで、
谷川俊太郎さんの「へいわとせんそう」
が紹介されていました📖

「へいわのボク」はいつも通り。
いつもと同じに立っている。
「せんそうのボク」は
座り込んでしまっている。

「へいわのワタシ」は勉強をしている。
「せんそうのワタシ」は何もしてない。

戦争が終わって平和になるんじゃない。
平和な毎日に戦争が侵入してくるんだ。
                                 谷川 俊太郎

━━━━━━━━━━━━━━━

この本の中に、
「へいわの赤ちゃん」
「せんそうの赤ちゃん」
が、出てくるのですが、
二人とも何も違いはないのだと*°

戦争が起きたとして、
そこにいるのはどちらも大切な命
であるという事を。。

簡単な絵で分かりやすく、
でも…痛切に訴えてくる絵本です📖


━━━━━━━━━━━━━━━


私の日常は徐々に平穏が
見えてきて*°

🍀休みの日🍀

どうしても一緒に見たい景色があると私*°
朝からちょっとご機嫌ななめの主人?
(半分の原因は私にあり)

久しぶりに出掛けました*°

しばらくドライブして、
目的の場所へ。

そして。。

その景色が突然*
    目の前に現れました!

✿.*・✿.*・✿.*・✿.*・✿.*・✿.*✿.*・✿

主人と一緒に見たかったのは、

٭❀*桜吹雪٭❀*

『Sign』Mr.Children♬.*゚

ありふれた時間が愛しく思えたら
それは*愛の仕業と小さく笑った...♪*゚




この瞬間、二人で見れた桜吹雪✿.*°

(歌詞にあるように)愛の仕業?
と、思えるくらい綺麗でした✿.*・✿.*・

桜を見て歩いた先に小さな神社⛩️があって、
手を合わせてから帰りました。

✿.*・✿.*・✿.*・✿.*・✿.*・✿.*・✿

夜になり🌙*.。★*゚

寝る前の主人に。。
どうして機嫌が悪かったのか。。

聞いてみました。

最近、私が主人を避けている気がする。。

と、感じていたそうです。

私には更年期障害の症状があり、

(もう少しで45歳になりますが。。)
( 動悸や不順、のぼせ、自律神経の乱れetcあり。)

なかなか💦

主人の傍にいることが出来なくて、
一人で休んだりしていました。

(それくらい良いかな?)

と思っていたふしが私の中にあり、
主人も寂しかったようです。。

( 聞けるだけでも良かった。)

眠る前の主人*°
は、そう呟いて眠りました。

私も一緒に眠りに就いて、
朝、目が覚めて寝ぼけたまま私は、

(〇ちゃん、昨日はごめんね。。)

と、起き抜けにそう語り掛けました*°

まだまだ*°

主人と一緒に見たい景色があるから´`*

(私の目ww半開き)

何とか*仕事と家庭の両立と*°
夫婦の関係を一歩一歩🩰

進めていきたいな*°
と、考えながら。。

このblogを書いています🩰




にほんブログ村に

参加しています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ 




ここまでお読み頂き、
ありがとうございました🍀