いつも拙いblogをお読み頂き

ありがとうございます*°


あーるけーです🩰


お久しぶりです´`*


新年度になる少し前👏

次男が17歳になりました🎂


お陰様で通信制高校の

課程もクリアして次の学年へ✧︎

大学進学も視野に入れて、

本人と今年はどんな風に過ごそうか?

と話し合っています´`*


長男も看護学生2年目✧︎

膨大な課題で大変そうですが💦

そこは本人の持ち前の体力気力で

乗り切って欲しいです💪


〜長男の来年の成人式㊗️が楽しみです〜


主人も部署の責任者として、

朝早くから夜遅くまで多忙ですが、

元気に仕事してくれて*

感謝しています´`*


私は…と言いますと*°


今月の誕生日で45歳となるので、


それまでに少しづつですが、

『お安く』自分磨きの日々です┏○ペコッ


ほんのり桜色のリップ💄

 ↑パウダーファンデだと何となくカサついて

セザンヌのBBクリームに変えました´`*

顔色がパッとしてツヤも出てお気に入り♪

春のワードロープ達👚👗💞

 


今を思えば*°


2017年からblogを始めて、

(2018年以前のblogは消しています。)

ここまで続くとは思っていませんでした。


そして、

色んなこともあったな。。と、


振り返る時があります。


SNSというものが分からずに。。

以前は自分の顔も出すことが


怖くて…


誹謗中傷を…


受けてしまった事もありました。。


その少し前から私はうつ状態に陥り、

人間関係に悩み…

精神的に辛い日々だったのでした。


(原因はママ友達から受けたいじめ…)

(会社の中で受けた複数の人達の無視…)


ずっと我慢してきた私でした。。


そんな中、始めたSNSでしたが、

だんだんと…受けた誹謗中傷の言葉に。。


私はますます精神的に

追い詰められていきました。


誹謗中傷と言えばそうかも知れませんが、

今思えば…言葉によるいじめを受けて

いたのだと思います。。


相手にそうじゃないんじゃないかと、

期待したり…問い正してみたり。。

ママ友間のいじめでも誹謗中傷でも、


結果は。。


『 ただ嫌われただけ 』


という事実でした。。



今は*°気持ちも体も楽ですが、


当時は。。


本当に弱い私でした。


でも、


そこから立ち直れたのは*°


必ずどこかで友人だったり🍀

家族が助けてくれて🍀


自分が変わるしかない*°


そう気づいて動くことが出来たから*°

なのかも知れません。


そして、


誹謗中傷に悩み、

考えあぐねいていた私は。。


『 3年前の動画です』

『 あるがまま』の自分を、
出すことにしました。

『Let It Be』by  The Beatles 

そして、この詩にも助けられて*°


『対話の可能性〜こえのブログ』鷲田清一


以降*°


人間関係で悩んだり、

誹謗中傷を受けたりという事で、

さほど悩まなくなりました🍀


強くなったという訳では

無いけれど。。


私が誰かに嫌われても*°

私は同じ事をしなければいい*°


そう思っています´`*



もうすぐ人生の折り返し地点🚶‍♀️


せっかく✧︎Ameba Meisterにも

選ばれたのだし🍀


この先のblogも私なりに

あるがまま進んでいきたい*°


そう願っています🩰



にほんブログ村に

参加しています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ 



🌸新年度が始まりました🌸


また緩やかに*°

前へ進みたいです🩰


ここまでお読み頂き、

ありがとうございました🍀