新年のあいさつ



あけましておめでとうございます



『 生きているということ*°』


どんな1年にしたい?


「 生きているということ」

この言葉通りに

「 あるがまま 」に生きる*°






いつも拙いblogをお読み頂き、

ありがとうございます*°


あーるけーです🩰


『マコトとあーるけーの今*°』を、

『今*°生きているということ』に、

  題名を変えました🍀


これからも宜しくお願い致します*°


『Let It be 』by The Beatles

『Let it be』は『あるがまま』

という意味だそうです♬.*゚


年末に大切な友人の死に直面して、

文字通り言葉を失っていました。。


blogを書く気力も無く、

また元旦だけ休みで仕事も多忙でした。


けれど、


それが却(かえ)って、

良かったのかも知れません。


目の前の事に集中することで、

ひたすら体を動かして*°


疲れて眠り、


また次の日に暖かい陽の光を浴びて☀︎*.。

少しずつ元気になる事が出来て🍀


周りに感謝の日々でした🍀


初日の出は友人より☀︎*.。
忙しい仕事の合間にも家族の喜ぶ顔が
見たくて*おせちを手作りしました。
お雑煮も出汁から取り地鶏を使って*ˊᵕˋ*
息子達が集めている♪ちいかわがどこかに♪


『一日一日を大切に生きよう*°』


そう思えたのも、

今は亡き友人のおかげでした。。


━━━━━━━━━━━━━━━


ただ。。一つだけ。。


彼女は婦人科系のガンだったのですが、

7月に見つかり10月に手術した時は。。


鎖骨や心臓、大動脈に転移して…

手の施しようが無かったそうです。。


旦那さんが、


『コロナのせいで入院治療が遅れたのです。』


と無念の思いで話していました。。


そう聞いて…私の中で、

湧き上がる感情がありました。。


SNSの中のワクチン接種への

不安を煽(あお)る内容。


コロナウイルスは大した事が

ないと安易に書き込む内容。


不確かな情報をあたかも真実

だと拡散させる内容。


私は今まで…それをただ。。

見つめるだけでしたが、


今回は抑えていた怒りが

沸くのを覚えました。。


『あなた方は一体何をしているのでしょう?』


もしも…あなたの大切な人が、

コロナのせいで治療が遅れて亡くなっても、


ワクチン接種をするのは無駄。

ワクチンは毒だ。陰謀だ。

コロナウイルス自体はただの風邪。

マスクは無意味だと。。


それでもSNSで発信し続けるのでしょうか?



━━━━━━━━━━━━━━━



彼女はもっと生きたかったはずです。

息子さん達の成長を楽しみにしていました。


『彼女との子供達の卒業を祝うLINE』

(そこには、まだまだ頑張らねば💪と。。)


SNSはその人の人生を彩る素敵な
ツールですが、

一歩…使い方を間違うと。。
小さな波はやがて大きくなり、
それはうねりとなって、
命をも奪うものになりかねません。。

私はコロナウイルスに関する
不確かな内容の記事、

また、誰であれ誹謗中傷する
ような内容の記事には賛同致しません。


ただの平凡な私がこの場で訴えても、
小さな波にしかなりませんが、

これからも✧︎

Let it be(あるがまま)に、
拙いblogを書き綴っていこうと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━


(追記)

昨夜🌙*.。★*゚

我が家の長男は明け方まで、
彼女の息子達と語り合っていたようです。

長男はただ彼らの話を聴いて。。
寄り添っている様でした*°

愛別離苦…という、
愛する人を喪う辛さ。。

家族を喪う悲しみは。。
なによりも強い悲しみだと聞きます。

どうか…

彼女の息子さん達には
幸せになって欲しいと願います。。









にほんブログ村に

参加しています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ



ここまでお読み頂き、
ありがとうございました🩰