いつもありがとうございます*°


あーるけーです🩰


『生きているということ』


昨夜はリビングで
眠ってしまったようで、


暖かい毛布が掛けられていました*°

(多分、子供達が掛けてくれたんだな*)

暖かさに感謝しつつ。。

(昨日のことが夢であって欲しい。。)

と願う私がいました。。

けれど。。

携帯を開くとやはり友人や知人と
やり取りした言葉が残っていて、

( ああ、本当なんだ。。)

大切な友人が亡くなった現実を…
ひしひしと感じました。。

今春❀*彼女と偶然会った時、

『コロナ落ち着いたら、また会いたいね¨̮❁』

そんな会話をして…
会えないままでした。。

物静かな彼女でしたが、

中学校ではお互いの子供達と
スポーツに熱中して💪

『私達の子が中学3年生の頃✧︎』
(学校の塀は横断幕でいっぱいになりました🏅)

私の長男は柔道で全国へ💪

彼女の息子達も陸上で全国へ🏃

『明日も』by SHISHAMO

(彼女の子達が走るたびにこの曲で応援していました♬*)

この場に沿わない曲ですが、
彼女との思い出の曲なので載せます♬.*゚

励ましあって✧︎

応援しあって✧︎

互いに叶えた夢の舞台!

いつもは物静かな彼女も、
大声で応援して喜んでいました*°



━━━━━━━━━━━━━━━





仕事を終えてから…
長男と共にお通夜へ。

顔を見るまで信じられませんでしたが、
ご焼香をして…お顔を拝見して。。

(ああ、本当だったんだ!)

受け入れ難い悲しみに包まれて、
涙が止まりません。。

斎場では彼女の言葉が遺されて*°

『中学校時代の息子達の大活躍が
    何よりも宝物でした✧︎』

と…書かれていました。

( 来てくれてありがとう。)

彼女の息子さんが我が家の長男と
軽く肩を叩きあって。。

(大変だったな。無理するなよ。)

長男は言葉を掛けて。。

しばらくすると、

いつもの幼なじみが集まってきて…
いつもと変わらない場面なのに。。

彼女だけがそこにいません。。

45歳。。早すぎます。。

子供達も社会人になり、
段々と…私達母親は、
自分の時間が出来てきて*°

また近いうちに会えると、
思っていました。。

(コロナのせいで入院が遅れてしまいまして…)

ご主人がポツリポツリと、
話してくれました。。

(最期、少し笑ったように見えました。。)

優しい彼女でしたから*°

家族に心配をかけまいと…
そうしたのだと思います。。

長男がポツリと、

(今まで見てきた故人の中で、
いちばん綺麗な顔だと思うよ。。)

私もそう想いました。。

彼女のLINEにもう…
届くことのない手紙を書きました。。


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。





٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。




彼女の訃報を知ったのは夕方。。
その日の朝☀︎*.。

私は彩雲🌈を見つけて、
良く見たいと車を走らせているうちに、

彩雲はいつの間にか消えてしまいました。。

『虹は亡き人が見せてくれている*° 』

私は家族を失ってから、
不思議とそう信じるようになりました。。

『虹🌈を見上げて*顔を上げて¨̮❁』

悲しみが和らぐように…
亡き人が見せてくれているんだと。。

そして冒頭の
『生きているということ』
にある言葉🍀

めぐり逢い  愛し合い  やがて別れの日

その時に悔やまないように

今日 明日を生きよう

と…自分にも、
そして家族にもそうあれるように*°

生きていたいと思います🩰


にほんブログ村に

参加しています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ


ここまでお読み頂き、
ありがとうございました🍀

皆様もお体大切にお過ごし下さい*°