お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」

 


いつも拙いblogをお読み頂き*
ありがとうございます🍀

あーるけーです🩰

『八戸駅』

私は故郷をあとにしました.+*:゚+。.

Tomorrow never knows♬.*゚


18歳で故郷八戸を出て、
幾度か帰るたび。。
聴いていた曲はこの曲でした*°

4年前。
アメブロを始めたきっかけも、

故郷に帰省して、
父のお墓を探した事。。

『父の実家は既に住む人無く廃墟でした…』

あの時は4歳で別れて
会わないまま亡くなった父の
消息を尋ねる為でした。。

そして今回は、

亡き弟の死に向き合う為。。
年老いた母に寄り添う為。。

コロナ禍の中、
ずっとこのまま会えない
状態であったなら。。

母にもし何かあった場合、
後悔してしまうのでは無いか?

そんな想いが強くあり、
帰省する事にしました🩰


『背中を押して下さった皆さん*°
ありがとうございました』

予想以上に母は弱っていて。。

もう。。

過去を責めても。。

『それはとても虚しい事』

だと感じました。


母は今。。

アルコール性認知症の
進行が進んでいます。

今までは歩いて近くの
お店まで行く事が出来ていましたが、

実際に会い様子を見ると、
かなりのふらつき歩行で、
長時間歩く事は厳しい状態でした。

『母に靴を買いました。これがいい!と、』
『母が選んだ靴です👞 』

買い物に行けないと母は、
食事が疎かになります。
そんな母に配食サービスを
手配しましたが、
『届かなかったわよ』
と、連絡があり。。

 




確認すると確かに手渡しで
届けたとの事でした。。

母の認知症はだいぶ進んで
しまっているようです。

私は仕事柄、
多くの高齢者に関わります。

今後は介護認定と、
いづれは施設入所も視野に入れて、
考えていかないと
ならないかも知れません。

出来る限りの事は
していこうと思います*°

━━━━━━━━━━━━━━━

そして私は今*°
いつもの日々に戻り、

家族と共にあります🍀


『ありふれた日常がどれだけ大切なのか*°』

を。。実感して、
ささいな幸せを感じながら🍀
暮らしています🩰

━━━━━━━━━━━━━━━

ただ、先日は夢を見て☽︎‪︎.*·̩͙‬

泣いて目が覚めました。。

夢の内容は朧げですが、
はっきり覚えているのが、
年老いた男性が私に何度も。。

『もう良いんだ。もう良いんだ。』

と言ってくる夢で。。
私はそんなことは無いと、
涙を流している夢。。

目を覚ましても、
涙が止まりませんでした。。



『 父だったのかな。。 』

と直感的に思いました。。

今回、時間が取れず、
父の実家がある三戸町には
行けずにいました。。

『Tomorrow never Knows歌詞』

『とどまる事を知らない時間の中で...♪*゚』

歌詞にあるように。。
時間はどんどん流れていきます.+*:゚


母と共に探したアルバムの中に、
父の若い頃の写真があり、
持ち帰って来ました*°


自分の顔と照らし合わせて*°
やはり似ている…な*°

と思いました。。

『お父さん、いつか会えるでしょうか…?
もしかしたら、もう…
会えないままかも知れないね。。』

(それに対して夢で答えてくれたのかな…)


今*私が出来る事は、

過去を大切に*°

涙を拭いて.+*:゚

なるべく笑顔で¨̮❁

日常を大切に過ごす事🍀



そして。。

『 回顧録のその先へ*°』歩きます🩰



にほんブログ村に

参加しています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ




ここまでお読み頂き*°

ありがとうございました🍀


皆様もお体大切にお過ごし下さい🩰









追記・買い物行けなかった💦
(転倒したら大変(>︿<。)行かないでよ~)
と母から連絡あり。至急送ります🎁