いつもありがとうございます*°


あーるけーです🩰


前回までの記事『回顧録のその先へ*°』

では、私のみならず故郷の母へも

温かい言葉をかけて下さり、

本当にありがとうございました🩰👞

 


『RPG』by SEKAI NO OWARI


『一年ぶりに戻ってこれたね*°』


『見えない心もさ🍀

                  いつか*回復するんだね。』


私は運転しながら、ミラー越しに

後部座席の次男に語り掛けて*°


次男は外を眺めていました*


晴天の朝☀︎*.。

(次男撮影)

何か曲を聴きたいね♪と、

適当にスイッチを入れたら、


流れたのは『RPG』


(RPG歌詞)


今の次男に聴かせたい曲♬.*゚


何か見えない誰かが、

聴かせてくれたように気がして*°


嬉しく感じました¨̮❁


『僕さ…部活もやって勉強も頑張って、』


『やれる事頑張って来たんだけど。。

         ああなったの仕方なかったんだよね。』


車の中でぽつりと次男が話してくれました🍀


『春🌸虹を見つけた次男🌈』



通信制高校に通う次男は先日、

初めてのスクーリング『登校日』へ。


あれから一年ぶりに教室に向かいました。


次男は地域で有数の進学校に通うも、

半年ほどで教室に入れなくなり。。


それから学校の勧めで心療内科に通い、

社会不安障害(SAD)の診断を受け、

服薬を開始しましたが、

それでも教室へ入る事が苦痛な様子で。。


学校との話し合いの末…通信制高校へ転入しました。

学校の変更と合わせてお薬はやめました。

無理して行かなくて良いと決めてみたら、

本人に回復の兆しが見えた為です🍀



今は農家のバイトしながら🥬

自宅でネット授業を受けています💻


そして、


通信制高校でも

年に何日かの登校が必要との事で🏫


今回、初めての登校をしたのでした。


『さぁ!1日頑張って☀︎』


と『教室』に次男を送り出しました*°



━━━━━━━━━━━━━━━



口には出しませんでしたが、

だいぶ緊張していたようです😳💦



 『次男が選んだアイテム』

  ⤴とても履きやすいそう(*´꒳`ノノ゙

 ⤴普段使いに合わせて何にでも合う感じ♪


バイトで貰ったお給料で、

GUで服を買って♪     


前髪が上がりっぱなし

なのを気にしつつ💦


向かった『学校』


そして。。



『人に話しかけられたぁ 』


と次男から届いたLINE。


すぐに返信したのは長男♪


実は次男の事を一番心配💦

していたのは長男でした*°



いつも*°


次男を笑わせたりꉂꉂ(´▽`)

突然💪柔道技で押さえ込んでくすぐったり♪


(長男は柔道で全国大会経験あり。

 現在は看護学生です🏥)


次男といつも過ごしていて、

学校生活の相談されていたみたい*°


『🌸で隠しているのが長男です。看護学校の入学式。』


『僕らがもう少しサポート出来ていたら、

   (次男)は高校続けられたんじゃないかな?』

長男も今回*°初めてそう話してくれました🍀


去年の今頃。。


次男は本当に辛かったのでした。。


一生懸命頑張って受験して、

やっと入れた高校で。。


頑張ろうとしたけれど、


なかなか上手く立ち回れない自分に、

何度も言い聞かせながら、


高校に通っていた頃と今*°


今は少しずつ前を向いて歩いている君🍀


今の方が心は自由で、

生き生しているのかな¨̮❁


それでもまた、

壁にぶつかった時は。。


どうか目の前の家族を

頼ってください🍀





今まで子育てをしてきて*°


我が子達には母親の私の方が、


『教えて貰っている*°』


そう思っています🩰



にほんブログ村に

参加しています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ



ここまでお読み頂き*°

ありがとうございました🍀







 

  

 

 

家族でずっと飲んでいます🥛

次男は毎日筋トレして💪身長も12cm伸びて♪

体重を7キロ落としました!

blogの藤川先生(栄養学)もホエイプロテイン

勧めていますが、心身の状態安定✧︎

(鬱や発達障がいの症状緩和)

に良いと聞き続けています♪


⤴私は仕事での坐骨神経痛が出にくくなり、

アンチエイジングの為に飲んでいます*°