🌟前回の記事を沢山の方々に🌟

🌟 ご覧頂けた事に感謝申し上げます🌟



いつも拙いblogをお読み頂き
ありがとうございます*°


あーるけーです🩰



『Nan-Nan』藤井風

※先月の無料ライブ配信を見て🌟

  素敵な歌手✨と注目しています🎶



『何なん?』

思わず母に向かって言った私♪

先日、やっと繋がった(半年ぶり?)
故郷の母との久しぶりの会話📞

でも。。やはり母は。。

『安定のダメ親っぷり』

を発揮してくれました(`ーωー´)



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


もう (;¬_¬)私は、
母の様子にイライラ⚡

電話をビデオ通話にした
末の弟もヒヤヒヤ💦

👵🏼『あ~別に帰ってこなくて良いよぉ
        コロナだし。』

👩(えっ?何それ💢)

👨『おい~おっかぁ。一番心配して
    くれているねっちゃんだぞ~ 』

👵🏼『いや( ›_‹ )もう眠い💤』

👨『かっちゃんに何かあったら、
        若い衆が庭に穴掘って墓作っからww』

    『ねっちゃん!心配すんなよ👍』

~末の弟は土木の仕事をしています~

👩(お母さんはもう良いや!どう?
    そっちはお姉ちゃん帰って良いかな?)

~マコトの二十三回忌が本題でした~

👨『おう!帰って来ても大丈夫だ!
        ただ、墓は俺らの生活に無理ない
        範囲で建てると考えているからさ!』

👩(そうだね♪まずは生活が落ち着いて、
      それからで良いと思う。)

👵🏼『○~会いたいなぁ❤ 』


~今度はコロッと話を変える母~


👩(何なん?帰ってくるなと今言ってたし。)

👨『あ~💦ほら子供達も風呂から出たぞ!』

~弟の子達も出てきてくれて賑やかに🌟~

私は可愛い甥っ子と姪っ子と
話せて♪

母へのイライラは吹き飛びました🍀

『姉弟にディスられてww 』

                         (話したくないとごねる母)


母は典型的なダメ親。。
そんな母を見て、

何度も母に対して噛み付いたり、
怒ったりしてきた娘ですから、

母はそんな娘の私が苦手みたいです💧


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


本当に笑えないくらいの過去が。。
私達にはあったけれど。。


『今こうして笑っている*°』


人は困難を乗り越えて、
強くなるんだなぁ*°

今回は私ではなくて、
末の弟を見ていて思います¨̮❁

末の弟こそ『ヤングケアラー』です*°

中卒で土木の世界に入り、
それからアルコール依存症の
母を支え続けて生活も支えて。。

マコトと共にいた時間も、
私よりも長かったから。。

マコトの遺体と対面した時。。
号泣していた末の弟は。。

まだ16歳そこそこでした。。

今は土木で人を雇い、
立派なお父さん*°

『一番幸せになって欲しい*°』

末の弟に対して心からそう思います¨̮❁

『末の弟とお嫁さんと長女ちゃん*°』
(来年、下の子達が小学校に上がります🌟)

母も…もう少し体を大切にして、
元気でいてほしいのですが。。

会うとつい小言を言っちゃう娘の私💦

でも。。

『母をディスれるうちがまだ良いかも♪』

※私は毒親という表現は
   好きではないので、
   ここでは使いません┏○ペコッ

  毒親という表現だと…今だに自分が、
  そこに囚われている感覚があり、

  私は母にされた仕打ちや恨みつらみは、
  マコトが亡くなってしまって。。

  泣き崩れる母を支えた時、
  もう母を恨むことはないと決めました。。
 

━━━━━━━━━━━━━━━


弟だけじゃなく弟嫁ちゃんにも
申し訳なくて💧

スタバのフードドリンクチケット
を贈りました☕

弟嫁ちゃんとLINEして、

👸『お母さん、最近物忘れがひどいから
         認知症外来に今度連れていきます! 』

だそうです。




母には。。

子供の私達は苦労を掛けられっぱなしで、
今もダメ親っぷりは健在ですが。。

だんだん弱っていく母を見ると、

『もう少し生きていて欲しいなぁ。。』

とも思います*°

『今日は晴れました☀*°』
『歌いたくなりました•*♬︎』
あなたがいることで...♪*゚
母への上手く伝えられない想いを込めて*°

※マスクを付けて歌う動画はやっぱり
 恥ずかしいので、差し替えました┏○ペコッ


では*°


ここまでお読み頂き*°
ありがとうございました🩰


皆様もお体大切にお過ごし下さい🍀







にほんブログ村に

参加しています。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ