いつもご覧頂き

ありがとうございます*°


あーるけーです🩰


前回の『ケーキの切れない非行少年たち』

には温かい言葉とご自身が体験した事*

また、専門的なご意見を頂き*°


本当にありがとうございました´`*


今もどこかで…辛く悲しい思いを

しているお子さん方がいて、


泣いているかもしれない。。


特にコロナ禍で今…社会は大きく揺れて、

生きていくことさえ精一杯かも知れません。。


どうか*°


救いの手が…声が…届きますように。。



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・



『8月30日』は父の命日。。


前日は夜勤で朝に寝てしまいましたが💤


『11時50分』の父の亡くなった時間。。


この少し前に目覚めたことが、

不思議でした*°



亡くなった日はまだ暑い夏の日だったのだと

思い…夏の花を供えました🌼🌼





『6年前』


父が亡くなった事を

まだ知らなかった私は。。


あの日、何をしていたかな…


あのね*°


あの日、 私は息子達と


『幸せな時間』を*°


過ごしていたんだよ。。


お父さん。。


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜


私には今*°

二人の息子がいてね。



あの頃*°

長男は柔道💪次男は野球⚾

暑い中頑張っていた息子達*°


私はそんな息子達の試合を、

いつも声を張り上げて応援していたよ*°


6年前の8月30日も暑くて☀︎*.。


次男の少年団で親子野球をして、

私は汗を流して…さ*°


夜はそのまま流しそうめんパーティー✨


息子達と笑い笑い´`*

過ごしていたんだ。。


『 あなたが亡くなった事も知らずに。。』


あの日。。


少しでもお父さん。。


あなたが亡くなった時に、

虫の知らせ…とまではいかなくても。。


何かのサインが欲しかったな。。


先に亡くなった弟マコトは。。

ちゃんとサインをくれたんだ*°


お父さんは何で…


何も言わず居なくなって、

何も知らせずに死んじゃったの…?


出来るならば…


一目逢いたかった*°と。。

私はずっと想っているよ。。



『Sign』by Mr.Children

届いてくれるといいな.+(中略) 
ありがとうとごめんねを繰り返して僕ら*°
人恋しさを積み木みたいに乗せていく。
巡りあった全てのものから送られるSign•*¨*♬︎
(歌詞より)

離れた時にたった4歳だった私は、


もう44歳になって、
あれから40年経ちました。。


知らせもなく亡くなった父の

遺骨の場所やお墓は今も分からないまま。。


40年という長い月日の中で、

記憶の中の父の面影は…



だいぶ薄れてしまいました。。


『今年はどんな風に供養しようかな。。』


毎年、お経を唱えて頂いたり、

川でお施餓鬼をしたりと、

できる限りのことをしてきました。


ずっと考えてきて、


今年は*°


  家族にご馳走を作り🍴💓

『幸せな時間』を過ごそう*°


と決めて準備して♪


ハンバーグもパスタも山盛り🍚で、

そこは19歳と16歳の息子達´`*´`*
あっという間に食べちゃいました!

主人もお酒を飲んで上機嫌´`*

楽しく幸せな時間を

過ごすことが出来ました*°



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜


お父さん*°


私はこうして今*°


家族と幸せに暮らしています*°


だから…


いつかまた逢えたら、

今の私を褒めて欲しいな。。


私は沢山大変な思いもしてきたけれど。。

あなたが居たから今の私が在ります*°



『本当にありがとう*°』



『真夏の果実』

父はサザンの桑田さんに少し似ていました🌊

真夏の果実が一番好きな曲です♬︎♡
下手な歌ですみません•*¨*•.¸¸♬︎




ここまでお読み頂き*°

ありがとうございました🩰






にほんブログ村に

参加しています。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ