追記しました↓
楽天の7月豪雨募金です。
ポイントも募金出来ます。

 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いつも拙いblogをお読み頂き*°
ありがとうございます🚶

あーるけーです🚶

(blogを読む友人が描いてくれました)

私はここ数日。。

生活への不安と、
やるせなさを感じてしまい。。

心塞ぐ日々でした。。

問題は一つではなくて…

主人の仕事がコロナウイルスの影響で、
かなりの収入減となり、

長男が希望している看護学校
への進学にかかる費用の捻出の事。

そして私がもう少し、
丈夫であればもっと働けるのに。。

そんな予期不安などが重なって、
抑うつ症状が強くなりつつありました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私は貧困家庭で育ったので、
進学を諦めた身でした。

~でもそれは昔の事です~

今*°我が子達には、

『学ぶ事だけは諦めないで* 』

と伝えているのですが…せめて。。
学習面では不憫な思いをさせたくないのです。

何も高学歴で公務員になれとか、
学校で良い成績になれとかでは無く、

『自分の夢を見つけて叶えて欲しい*°』

と伝え続けています*°

しかし。。

現状では私達夫婦の頑張りだけで、
子供達を支えていくしかありません。。

(生きているということ~自分の礎)

そんな私の抑うつを察してか。。

昨夜はテスト勉強をしている
息子達より先に、

休ませてもらいました*°

そして深夜に帰宅した主人が、
私の背中を撫でながら。。

『いつも朝*子供達をありがとうな!』

と言ってくれて、

『あ、私に必要だったのはこれだったんだ* 』

と感じました*°

↑うつ病の原因は過労も一因と言われて
  いますが、過労により増加する物質は、
  赤ちゃんがよく罹る突発性発疹の原因
  ウイルス(HHV6)との事。再感染により、
  そのウイルスが人の嗅球に感染し、
  うつ病の原因物質が脳を刺激してしまう。

 ~この状態ではうつの発症率は12.2倍~

『SITH 1』シスワンと呼ばれるタンパク質。

~今回この原因物質が発見されたそうです~

抑うつは私の場合は月に一度訪れます。。
その状態に呑まれないように。。

『セルフメンテナンス 』の意味でも、
  このうつ病の原因物質の事を知って。。

『少しでも自分を守ろう。』

そして何よりも、

『家族の温もり*』

だけは忘れないようにしていきたいです。

『親を想う』by  キヨサク モンゴル800

この歌はYouTubeを開いたら、
偶然、先頭にあった曲です...♪*゚

この曲みたいな親になりたいです*°

(墓地から眺めた主人が育ったのどかな場所*°)

~余談~

今日も抑うつが続きましたが、
何とか義父母のお墓の草むしりへ🚶

小高い場所にある墓地なので、
見晴らしがいい場所です*°

今度お墓を建てます。

帰ろうとしたら!
なんと車がエンスト🚗³₃

『焦らずゆっくりなぁ👴👵』

と言われているかも知れません*°





にほんブログ村に

参加しています。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ