いつもありがとうございます*°
あーるけーです🚶

『先日伺った神社で💙型の紫陽花✾✾』

幸せな気持ちになりました✾*°

そして最近*ある方のblogにお邪魔して、
涙した記事がありました+.゚

スピリチュアルジャンルの方なのですが、
亡くなられた息子さんの声をご遺族様へ
届ける様子が書かれており。。

『自分は寿命だったのだと言われたから…』

とご家族様へ伝えて欲しいと。。

『だから誰のせいでもない。
   強く悲しまないで欲しい。。』

と…傍にいて伝えているお話しでした*°

家族が亡くなるという事。。

まして早逝させてしまったのなら、
遺された家族の悲しみは計り知れません。。

『20年前に弟マコトを亡くしました』

(↑こちらをタップすると記事に繋がります)

サバイバーズギルトとは、
遺された方が抱く自責の念。。
入江杏さんは世田谷区の事件のご遺族様です。

サバイバーズギルト(自責の念)
を…抱えた家族がもしまた亡くなった
家族の声を聴けたとして*°

『寿命だったんだよ…』

と言われたなら。。
悲しく辛い気持ちは消える事は無いけれど、

『救われる心もあるはず*°』

私は弟を20年前に早逝させて
しまったのだけど…

『この話を読み…心が救われる想いでした』

亡くなった家族はずっと今でも家族です*°
そして亡き人もまた遺された家族の幸せを。。

『願っている*そう信じたいです* 』

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私は被虐待児で…兄や弟達もまた、
辛く苦しい思いを味わってしまいました。。

『兄と私です。まだ幸せであった頃。。』

そして弟マコトが20年前に亡くなってから、
私は故郷を出てしまい。。

母や兄弟達とは疎遠になってしまいました。

あれから…随分と時が経ち、
去年は私自身の結婚式を挙げて*°
兄とは10年振りくらいの再会でした。

『もういない父の代わりに兄は*°』
『バージンロードを一緒に歩いてくれて*°』

兄もやはり。。
サバイバーズギルトを抱えて、
また被虐待児としての心の傷も抱えて、

生きてきたのだと思います。。

兄もまた…故郷の遺された家族、
特に母とは疎遠で。。
このまま…ではないかと
妹である私は案じていました。。

~一昨日の事です~


私のLINEのタイムラインに、
兄のお嫁さん~義理のお姉さん~

から近況を知らせるLINEがあり、
兄の長男くん~甥っ子~
末の弟の仕事を手伝ってラーメンを
奢ってもらったり🍜したという内容でした*°

『これを聞いて、
   私はとても嬉しくなりました´`* 』

時は過ぎていく。。

それと共に記憶も薄れゆくけれど。。

また新たに繋がっていく想いや優しさも*°

確かにあるんだなと感じたのです*°

『ちなみにうちの長男もラグビー部です🏈』

そして。。

タイムラインには、
私と会いたいと書いてくれている*°

ありがとうの気持ちで一杯に、
なりました´`*

『to U』by Bank Band with Salyu
誰かを通して、何かを通して♪
想いは繋がっていくのでしょう♪*゚
(歌詞より)

故郷では。。

悲しく辛い事もあったけれど、

今度帰る時は。。

ただいまと笑って*°

優しさを届けられますように*°

そして。。

一緒に帰ろうね。。

マコト*°


今日も暑い一日ですね。

体力が奪われやすい季節となりましたが、
どうぞ皆様もご自愛下さい*°

ここまでお読み頂き、
ありがとうございました🚶




にほんブログ村に

参加しています。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ