いつも拙いblogをお読み頂き
ありがとうございます*°

あーるけーです🚶
『お母さーん♪月がめっちゃキレイ!』

昨夜は疲れて帰ると、
長男が嬉しそうに呼んでくれました🌑*°

『ああ*°気がついてたよ♪』
運転での道すがら、
真ん丸の月が見えていました🌑*°

子供達も気がついて
いたのかと思うと*°

今の些細な幸せが。。
『本当に有難い*』

昨夜はそんな月に向かい少しだけ*°
『平身低頭に祈りました*°』

(平身低頭とは神主さんが祈る姿。
 主人の本宅は神主を生業としています)

目の前に大切な人達がいる*°

ただそれだけで。。

あの頃やあの時の苦しかった
想いが少しずつほぐれていきます*°

『生きているということ』
『この石碑の言葉を大切に生きていたい*°』

私は貧困と虐待の中で育ちました。
そして弟を自死で喪っています。

20年が経ちます。。

『マコトは20歳の頃に亡くなりました…』
『夢を叶えろよと書き残して逝ったマコト』

私は幼少期に虐待を受け…
その後も貧困家庭で育ち。。

人から馬鹿にされたり、
汚い近寄るなといじめも受けました。

(小学5年~中3までは不登校でした)

言葉の暴力は。。

今ならかわせるけれど…
当時は本当に辛かったです。。

そして…兄弟もそんないじめを
受けた過去を持っています。。

(学生の頃のマコト…笑顔で*°)

20年前の11月3日。。

東京で失踪した弟マコトが
見つかったけれど。。

もう目を覚ますことなく。。
冷たい体で見つかりました。。

火葬を終えて、
故郷の青森県八戸市に帰り。。

葬儀を終えて。。

弟のケータイを開くと、
メールを見ることが出来ました。。

『バカバカ』
『死ね』
『消えろ』
『ビンボー』etc。。

私はあまりにも辛くて、
それ以上。。メールを見ることは
出来ませんでした。。

一緒に見た末の弟が、
声を絞り出すように言いました。。

『マコトは1人で死んだんじゃない』
『殺されたんだ。。』

末の弟は18歳で故郷を出た私よりも、
マコトと共に過ごした時間は長かったから。。

私以上に苦しかったと思います。。

『今日は仕事は残業で。。』
『外に出ると一番星✩.*˚』

それでも。。

マコトはそんな言葉の刃を向けた
友人に向かって。。

『夢を叶えろよ』

と最後まで…最期まで、
恨むでもなく。。憎むでもなく。。

『○○夢を叶えろよ』

と書き残して、
その短い生涯を自ら終えました。。

私はここに。。
弟マコトへの回顧録を書き綴るにあたり、
自身に課している事があります。

『人の悪口を書かない…』
『傷つける言葉を投げかけない…』
『誰も恨まない憎まない』

最後まで最期まで…
人を傷つけようとしなかった弟マコト*°

姉として私はマコトを『誇り』に想います*°

大切な大切な弟でした*°

だから。。

弟が夢を叶えろよと言ったその時の
心情を精一杯に汲み取り、

ここに言葉を綴り続けたいです*°

『グランドエスケープ』covered  by KOBASORO
もう少しで運命の向こう...♪*゚
もう少しで…行こう!!
(歌詞より)
弟マコトも音楽の学校に通うために東京へ…
夢半ばでした。。
コバソロさんは息子達に教えて貰いました。
お名前がマコトさん*°
陰ながら私はコバソロさんを応援しています(*^^*)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私は。。

このblogでも現実でも。。

誰かを恨まず憎しみを持たず。。

ただ純粋に過去を振り返り、
『生きる力』に変えていきたいです*°

大した事が出来ない一主婦ですが、
この拙いblogが誰かの心の琴線に
触れる事が出来たのなら。。

幸いです*°


ここまでお読み頂き、
ありがとうございました🚶🚶🚶🚶



にほんブログ村に

参加しています。

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ



※画像及び文章の転載を禁じます。