(修正と追記致しました)


いつも拙いブログを、
お読み頂きありがとうございます.*・゚

あーるけーです🚶

このような一主婦の拙いブログを。。

皆様に読んで頂ける事に、
感謝の気持ちでいっぱいです.*・゚
(母と私。小学校入学の頃)

『もう…いいよ、お母さん。 』

淡々と抑揚なく話す私。。

『分かったわ。 』

乾いた声ででもどこか安堵した母の声。

これが私と母の会話で、

私が出した答えでした。。

『諦観』
(コトバンクより)
『母は母。私は私』

私の心に問いかけると、
まだ悲しみに満ちていますが。。

私は 『諦観』を、
身をもって知ったのだと思います。。


━━━━━━━━━━━━━━━


それは『母の面影』を、
もう追わないという事。。

これからは『今を生きる』と、
決めた瞬間でもありました。。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

これ以上『母』を求めても。。

母を苦しめるだけであり、
お互いに苦しくなるばかりです。。

娘の私の『想い』を受け止められない。。

『母』もまた祖母からの愛情を
充分に受けられないまま育った。。

『インナーチャイルド』

でしたから。。

(今.*・一通一通、招待状を書いています)

娘の私の晴れ姿.*・
見てもらいたかった。

あなたに『ありがとう』

と目の前で伝えたかった。。

ただ…
それだけを願っていました。。

ただ…
あなたに生きる希望を与えたかった。

マコトを喪い…
生きる希望を喪ったあなたに。。

娘として…
貴女だけが悪くないんだよ。。

そう伝えたかっただけなのです。。

『himawari』by Mr.Children
ありがとうもサヨナラも、
僕らにはもういらない。
『全部嘘だよ』そう言って笑う
君をまだ期待しているから。

思いを飲み込む美学と、
自分を言いくるめて。
実際はめんど臭いことから、
逃げるようにして邪に
ただ生きている。
(himawari歌詞より)

ゆっくりこの曲を聴きましょう.*・

この曲の中に。。
私が得たい言の葉があります.*・

(今日の空は夏のような。。)

ここまでお読み頂き、
ありがとうございました.*・゚

暑い日が続きます。
どうぞ皆様ご自愛下さい.*・




にほんブログ村に

参加しています。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ




※画像の無断転載を禁じます。