令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いつも拙いブログを、
お読み頂きありがとうございます🚶

あーるけーです🚶

初春の令月にして 気淑く風和らぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす 

『令和が始まりましたね(*^^*)

令和元年の瞬間.*・
何をしていたのか?

と聞かれて私は♪

『家族と共に笑っていましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ 』

とお答えします♪

主人をデートに誘うも(前記事より)
やはり『令和の瞬間』は家族と共に.*・
家族と共にある事が、
今なによりも幸せです.*・゚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
そして。。

改めて私『あーるけー』の
自己紹介をさせて頂きます🚶
(私が一番最初にブログに載せた写真)

初めまして。
あーるけーと申します🚶

『あーるけー』は自分に歩けと、
言う為にこのブログ名と致しました。

そうしなければ、
私はすぐに立ち止まる様な…

『弱い私』でもあるからです。。

私は東北の太平洋側の港町に生まれ、
兄と弟二人との四人兄弟でした。

4歳の頃に父は家を出てしまい、
それからは一度も会う事はなく…

4年前に『父の死』を知りました。。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

父がいない幼少期は母の頑張りも虚しく…
生活は困窮を極めました。。

母は泣く事が多くなり酒に溺れ…
『アルコール依存性』となってしまいます。。

8歳の頃に末の弟が生まれて.*・゚
私達には『希望の光』となる命の誕生でした.*

しかし。。

家族で生活を立て直そうと頑張ったのですが、
『ある人物』と関わったが為に、

私達の生活は暗転します。。

9歳~10歳の頃の記憶は、
ずっと…『心の奥底』に封じていた

『過酷な虐待』の日々でした。。

虐待をしたのは『母の内縁相手』です。。

(今…回顧録に書いている内容となります)

10歳の後半…私達家族は母の内縁相手から、
『解放』されてやっと『息を潜める日々』
では無くなりましたが。。

その後は私の中の小さな私、
『インナーチャイルド』
を自身で癒し少しずつ日常へ
戻ろうとするも。。

不登校…いじめがあり、
やはり苦しい日々は続きました。。

でも、その当時は、
私達のような家庭が
多かったような気がします。

今でこそ『機能不全家族』や
『アダルト・チルドレン』いう言葉が
確立していますが、

当時の私達は
その言葉さえも知らず…

『ただ日々を懸命に生き抜いていました』

当時の私達は…
何も分からずに…

『ただ生きる事に貪欲(どんよく)でした』

そして…成人となり、
母を助けながら懸命に仕事をしてした矢先に、
2歳下の弟『マコト』が行方不明となり…
21歳になろうとしていた頃。、
弟を喪いました。。

自ら…でした。。

『弟の死』を目の当たりにして、
私は激しく後悔しました。。

『家族らしい家族ではなかった。。』

否が応でも…『弟の死』が
私達家族を一つにまとめたのです。。

あれから…19年が過ぎ。。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今は私は主人と二人の息子に恵まれて.*・
ありふれた日々を過ごしています.*・

『ありふれた日常こそ奇跡.*』

そう…噛み締めながら。。
(私の拙い自画像。左頬には古傷…)

私のブログの『回顧録』は、

児童虐待
自死問題
貧困問題 

などに触れる事が多いです。。

そして私がこのブログを通して、
最も伝えたい事は。。

『生きる大切さ』『命の尊さ』です.*・

ですがもし…
読んでいて苦しくなったり、
辛くなったりする場合は、
遠慮なくブログを閉じて下さい。

そしてまた.*・゚
この拙いブログが、

あなたの『心の琴線』

触れるのなら幸いです.*・゚


そして…どうか。。

『目の前の人を大切に 』

皆様のお幸せをお祈り致します.*・゚

ここまでお読み下さり、
ありがとうございました.*・゚

これからも宜しくお願い致します。

🚶🚶あーるけーでした🚶🚶



※画像や動画の転載は禁じます※




にほんブログ村に

参加しています。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ