忘れちゃいけない | ありははのブログ

ありははのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、知り合いが、おばあちゃんの葬式で岩手に行くと聞いていた。

コロナに感染して亡くなったそうだ。


今週、週の初め、

伯母が亡くなって、葬式があったのだけれど、来るはずの親戚が、家の人にコロナ感染者が出たからと参列しなかった。

高齢者の伯母にも当然感染し、倒れてはこばれてICUにいる。


5類に移行になって、旅行とかも、なんの制限のない生活に戻ったけれど、コロナはまだいる。

高齢者はまだまだ危ない。

私はずっと感染対策し続けてるけど

今一度、ぬかりがないか確認して、感染しないように生活していきたい。