昨日の夜は旦那さんが、

とある政治家さん(←かなり知名度はある方)のパーティー(?!)

に参加の為、留守グラサン

なんでも、旦那の会社の社長さんが後援会の会長をやっててるらしく、
時々人員として駆り出されるのだガーン

もちろん旦那は自ら進んで行ってる訳ではない真顔

たまに平日とか、

自分の仕事を中断して夕方に駆り出され、

終わってから再び会社に戻ってサービス残業とか、

むしろ、被害を被ってるのだ…ゲロー

こんなんでほんまに、労働時間削減とか実現できるんやろか…ムキー

って疑問に思ってしまうもやもや


今回も休日の夜にスーツ着て拘束されて…

あぁ、なんて可哀想な旦那さまチーン





そんなこんなで、


旦那さんのご飯要らんしルンルングラサン←酷い嫁

子供と適当に何食べよ~もぐもぐ
レトルトカレーにでもすっかなーカレー

なんて考えていると、

昨日の朝、実家の母から連絡があって電話



東京在住の妹から連絡があって、

仕事で大阪に帰る、今回は実家にも寄ると。

んで、

「お誕生日会開いて欲しいラブ

と言っている…とのこと。

そう言えば、今日17日が妹の誕生日バースデーケーキ

えー、うちの妹、30歳独身女フリーです(笑)(→妹はこんなやつ)


わざわざ自分から言うてきてるし、
やってやらなしゃーないやろー?ニヤリ

と母。 

「それはしゃーないなー、
ならば祝ってやるかーニヤリ

と私。


よっしゃ~晩飯ゲーット♪爆笑




6時開始って聞いて子供連れて行ったけど、
結局妹が帰って来たのは7時半前アセアセ

長男が「遅いよー!おーっ!って怒ってたけど、
地元の知り合いの所にちょこっと顔出してたみたい。

相変わらず忙しいやっちゃなーもぐもぐ


例年誕生日は友達らとクラブで、
パーティールンルンとかしてるみたいやけど、

(姉妹であっても妹とはなかなか、住む世界が違うもんで…f(^^;)

今年は、30歳という節目の年

「ただただ、バカ騒ぎするのはちょっと違うな…」

って、思ったらしく。

なんでも、ここ一週間位は、

20代の時にお世話になった人達に、

お礼参り?してまわってるんだとか。


だから今回は実家に絶対寄りたくて、

東京でのパーティールンルンを蹴って、

大阪滞在を選んだらしい。


我が妹、

一見チャラそうに見えて、

結構、義を重んじるタイプなのよね照れ

(人は見かけによりませんね~)




せっかくのお誕生日会なので、

私からケーキのプレゼントハート


って理由つけて、
自分が食べたいだけやったりしてーてへぺろ

普段はどうしても生クリームのケーキ(フレジェ)が多いから、

今回は趣向を変えて、チーズケーキ(ドゥブルフロマージュ)♪


ただ、お店の人に、

「ローソク何本ですか?ニコニコ

って聞かれて、

「…大きいの三本で照れ

っていうの、一瞬躊躇した(笑)



わーい!お祝いっぽい♪



こーゆーの、テンションあがる~🎵爆笑

昔と違って、揚げ物のお惣菜率はあがったけど、(準備大変やし、当然それでいい)

他にも父(下ごしらえ)と母(味付け)の共同制作のおでんや、
おひたしとかはやっぱり家庭の味照れ


最近はたまに母の料理を食べる度に、

私ももっと料理頑張って、
息子らにとってのお袋の味、
作ってあげないとなぁ…

って思うニコアセアセ


長男次男も久々の叔母ちゃんに遊んでもらえて嬉しそうやったし、

退屈になりそうだった夜が
皆でわいわい過ごせて良かった♪爆笑


私らが帰った後、妹はまた、
生徒ちゃんの家でタコパたこ焼きしてもらうと、
再び市内へと帰って行った(笑)

妹の実家滞在時間は3時間。

妹は自ら望んでしている仕事とはいえ、
寝る間も削るハードな生活。

身体だけは気を付けて欲しいと思う、姉心。



四姉妹の末娘ももう30歳か…

どうりで皆年取る訳や(笑)


離れていても、心は繋がってるんよね~

そんなを家族を作ってくれた、

父と母にまた感謝。




子供を産んでから、

誕生日は人に感謝する日だと、

思うようになった。


この歳になるまで、

色んな人の力を借りて、

無事に生きてこれた事、

生かされてきた事に感謝する日。




…そっか、妹も、それに気付いたんか。

だから、皆に挨拶してまわってたんや。

アイツ…大人になったなニヤリキラキラ



春ピ~、お誕生日おめでとうラブラブ
素敵な30代を…キラキラ