今回は痔瘻になったかも?の方が気になるであろうクエスチョン・アンサーを考えていきます🍑


Q. 痔のことは会社にはどう報告した?

→上司・先輩にメールor直接話しました。言ったらわりと明るい感じでゆっくり休んで~と言ってくれると思います。女性の方は言い方難しいですよね🤔男性もそうですが言うのは恥ずかしいと思いますがオープンにした方が後々楽な気がします🍑


Q. どのくらい会社休んだ?

→肛門周囲膿瘍の切開後は2日ほど休みその後は3日ほど在宅しました。次の週からは頑張って通勤しました。歩く分には問題ないのですが💩が大変です、、

痔瘻の根治手術時(現在)は木(手術日)金と有休を取りそのままGW突入となりました。看護師さんに聞いたら多くの人は根治手術後1週間はお休みを取られるそうです。


Q. どのくらいで歩けるようになった?

→肛門周囲膿瘍の切開時、痔瘻根治手術時も次の日から歩けました。痛みは根治手術の方が痛かったです。ペンギン歩きになります🐧


Q. 💩するの痛い?

→肛門周囲膿瘍の切開後は💩出すのは痛くないのですがウォシュレットが染みます😭

なので赤ちゃんのおしり拭きで拭いてました。

根治手術後は💩出す時少し痛いです。まだ💩出す要領掴めてないです笑

どちらにせよ💩後のフキフキはおしり拭き必須アイテムでした。


Q. 入院中なにしてた?

→YouTube、映画、英会話、読書、友達と電話とかしてました。部屋に一人だけだったので英会話レッスン・電話とか出来ました。


Q. 💰️はどのくらいかかる?

→肛門周囲膿瘍の切開手術: 忘れたけど1万ぐらい?根治手術: 1週間の入院で9万ぐらいと予想🤔


上記あくまで私の主観なので人によって違いますが参考になれば幸いです。他に気になるクエスチョンありましらコメント欄にてお願いします🍑