ちゅーる大作戦 | 4匹の猫との生活

4匹の猫との生活

ブログの説明を入力します。

今日は朝からすごい雨雨

こんな日は、
クロちゃん子猫ちゃんを保護できて良かった照れと、

つくづく思います。



少〜しずつ、人間との距離を縮めてきたクロちゃん黒猫

竹ブラシでのコミュニケーションは完璧ですラブラブ

なかなかベッドに乗ってくれませんでしたが、

爪とぎができるタイプのものを入れてみると、

今はこれで落ち着いてます照れ




クロちゃん〜ルンルン


気持ちいいねハートと声を掛けながら…



クルッと向きを変え…


フニャフニャになってますラブ


竹ブラシが無くても、


クロちゃん〜ルンルンと話しかけると…


あくびをしてからの…



身体をクネクネさせて…




クルリと1回転しましたうずまきうずまきうずまき

ゴロゴロはまだ聞こえてきませんが、

かなりの進歩ですよね爆笑ラブラブ

私を見ても、シャーシャー言わなくなりましたが、

ご飯やトイレ掃除のためにケージの扉を開けたり、

ケージを覆ってる布を触ると、

ウーウー言いながらイカ耳になりますもやもやもやもやもやもや


パパさんがやると、怒りメラメラメラメラメラメラがMAXになり、

手が出てきます爆弾爆弾爆弾

(パパさんの声や足音だけでも表情が怒りに変わりますあせる)


そこで、もう少し仲良くなるために、




スプーンに棒を繋げてみました爆笑

ちゅーるで仲良くなろう作戦キラキラ




クロちゃん、どうかな!?



食べてくれたウインク



作戦成功ですOK

いつかは指につけたちゅーるをナメナメして欲しいなぁラブ

でもまだ怖いっ笑い泣き




ちょっと心配ごとガーンガーンガーン

クロちゃんの食欲が減ってきていますもやもや

ちゅーるは喜んで食べてますが、
カリカリのご飯があまり減らず、

ウェットのご飯も3割ほどしか食べずタラー

ケージ生活で動きが少ないし、

授乳も終わったからお腹も減らないのかな?と思ってたけど、

最近鼻水が出ており、
咳かくしゃみのようなフガフガしてる時もあり、

ちょっと心配ですアセアセ

3ニャンズとも対面させたけど、

またしばらく入室禁止だなぁ汗

病院へも行かないと…DASH!





そして3月の始めから今日まで約4か月。
ずっと家にいましたが、

明日からまた仕事再開ですガーンアセアセ

新しい職場で新しい人間関係、

新しいことを覚えていかないと(←これが一番大変だあせる)…と考えると、

ゾッとしますゲローゲローゲロー



ずっとクロちゃんや3ニャンズのそばにいたいよ〜えーんアセアセ