エリザベスヴィンちゃんのその後 | 4匹の猫との生活

4匹の猫との生活

ブログの説明を入力します。

脇腹にオデキができて、初めてエリザベスカラーをつけたヴィンちゃんガーン



病院でつけてもらったものは硬いプラスチックでパニックになったので、

柔らかな素材のものを購入してみました。

結果…





寛げるまでになりました爆笑



装置し始めは、やっぱり嫌そうにしてました。


装置直後下矢印



フリーズ状態びっくりびっくりびっくり



からの〜



ちょっとずつ、





ちょっとずつ、




ちょっとずつ後ろに下がっていき、




ソファーの下に隠れてしまいましたポーン


とりあえず、誰かがいる時は装着し、

つけたままご飯やお水、トイレができるかどうかを観察することにし、

猫たちだけでお留守番する時は外して様子を見ることにしました。

2〜3日したら、




ご飯食べた〜ラブラブラブ


器を置く位置、高さももいろいろ変えたりしたら、

食べることができました爆笑

低い位置の方が食べやすいみたい。


トイレもできるようになりました爆笑



以前のエリカラよりも少し小さく、ぶつかっても衝撃音もないので、

怖がりのヴィンちゃんにはちょうど良かったのかな!





コタくん、ヴィンちゃんのことを心配しているのか、





ヴィンちゃんの後ばかり追ってますキョロキョロ





大丈夫か?と、声を掛けているように見えますキラキラ


こんなコタくんが大好きハートハートハート



ヴィンちゃんのオデキですが、





エリカラを着けない時間も多かった分、

やっぱりハゲてきてしまいましたショボーン




でももう大丈夫よね!薬塗って治そうねラブラブ





ヴィンちゃんのことを心配してくださり、

コメントやメッセージでアドバイスをしてくださった皆様、


本当にありがとうございましたラブ



不定期更新で、

皆様のブログにもお邪魔する時間もなくご無礼をお許しください



細々ながらもブログを続けてて良かったとつくづく思ってます。


これからも、3ニャンズをよろしくお願いします爆笑